ホーム  > カテゴリ > 人生を考える


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

飛び出す贈り物!

2012/07/18(Wed)


専務からの数回の電話と、Mさんからの「何時でも辞めれますやん」
言う言葉を間に受け、奈良で店長をする事になった僕!
3日間の移動休日をもらい、引越しをしたのです。



最初会社が用意した部屋は、ワンルーム6畳・ユニットバス・キッチンは電子コンロ、
家賃は、3万円代と言う物件!
人事担当者が、恐るおそる僕に見せた見取り図付きの不動産紹介用紙。
チラ見した僕に、人事担当者は「あかんわな~」



「ふん!」




次に人事担当者が見せた物件は、築20年・2k・エアコン無!




「エアコンは買ってもらえるんですか?」





人事担当者「それは・・・・」





どこまで人をなめとるんやと思いながら、
条件を出した僕!




トイレ風呂は別・部屋数は多くなくてもいい・築3年未満・システムキッチンか、
ガスコンロが置けるキッチン・もちろんエアコン付き・ついでに駐車場付き!




翌日に、人事担当者が持って来た物件は、1Kで8畳、キッチン3畳・築2年・エアコン付き・トイレ風呂別
システムキッチン・南向き・しかし駐車場無しと、1Kながら奈良では高いと思われる、
6万円代の物件であったのだ!




人事担当者「hitoさんゴメン、駐車場は別に借りて。」





「出してくれるんですか?」





人事担当者「いや、社長に物件見せたら苦い顔してたから、駐車場までは・・・」





「ま~しょうがないですね!」






聞くところによると、現在奈良で店長をしている方は、
3万円代のワンルームに住んでるらしい。





そんな事で、会社から支度金10万円をかっさらい冷蔵庫や洗濯機、ベットなどを
購入、テレビ代までは足りなく部屋では数日間、もの静かな生活をしたいた僕!
そんな、ある日に訪れた朋子さん!





朋子さん「せまぁ!」





「一人やらから十分やん!」





朋子さん「テレビ無いやん!」





「まだ買ってないねん、小さいテレビでも買うわ!」





朋子さん「あんた次何時休みや?」





その時点では、前任店長と引き継ぎ期間で何時でも休みがとれる。





「何時でも休めるけど」





朋子さん「じゃ、〇〇日部屋にいときや!」





「わかった!」






そんな事を言い残し、数時間で帰って行った朋子さん!





数日後、朋子さんが指定した日!






「ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!」





まだ、午前中と言うのに誰やねん!
まだ、ベットでうすらうすら寝ていた僕は、疲れた体を起こし、
玄関の外が映るモニターを見たのです。
そこには、一人のおじさんが!





「ハイ」





おじさんは、モニター越しに「〇〇電気からお届け物です!」






「ハ、ハイ!すぐ開けます!」





玄関のドアを開けると、おじさんが、
「hitoさんで間違えないですか?」





「そうですけど!」




と、いいながらおじさんの横にたたずむ、
大きな大きな段ボール箱に視線を移すのです!




おじさん「これお届け物です、サインお願いいたします!」




サインをした僕は、「ありがとうございました」と、去って行く
おじさんの背中を見ながら、一瞬茫然とし、
再び大きな大きな段ボールに視線を移すのです!




え~!





その大きな大きな段ボール箱には、
水色で、Panasonic ビエラ 42インチ 3Dと書かれており、
すぐさま、朋子さんが用意してくれた物だと気付いたのです!




朋子さんからの引越し祝い!
そんな、42インチ3Dで!



DSCF1097-1.jpg
にほんブログ村





⇒お次はこちら!


Category:人生を考える

コメントでっせ!(14トラックバック(2

怪奇現象、店から食材が消える!

2012/01/14(Sat)

先日は、とある読者様と新年会を行い最終電車に飛び乗り、
見事に爆睡し、気付いた時には終点駅!
タクシー台約5000円を払って帰った次第であります。

そんな、新年会で「月に2.3回しか更新が無いのに、よくベスト10に入ってるな!」と、
温かいお言葉をいただきました!
これも、皆様読者様が当ブログを、ご贔屓にしていただいているおかげです。

何時もありがとう御座います。
ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


では本題に入ります。



僕がつまみ食いを注意した事により、うそ田さんは僕と口を聞く事が減ったある日。
納品されたはずの、紅茶1ケース(100パック入り)が跡形も無く消えると言う怪奇現象が発生したのであります!
僕の店では主に、食べ物を提供しているので、喫茶店とは違い紅茶など日に数個ほどしか出ません。
調理責任者は、在庫が少なくなってきたので発注したのでしょが、
昨日納品されたはずの紅茶が、忽然と姿を消したのです。



納品伝票を確認する調理責任者は、
首を傾けながら「業者に電話してみますわ!」と。



その時僕は見たのです!
調理責任者が手に持つ納品伝票の受け取りサイン欄に書かれた名前を!





うそ田!




当然、業者からは確かに納品したとの事で、
検品のサインも貰っていると。
店側としては何も言えません。



その日から僕の、うそ田さん監視は強力になったのです!



オーダーストップ時間が迫り、厨房は片づけに入っています。
床をデッキブラシでこすったり、フライヤーの油を新しい物と交換したり、
冷蔵庫を拭いたりと、皆早く帰りたいので急いでいるのです。
片づけも殆ど終わると、僕の店では最後にコーヒータイムがあるのです。


社員やアルバイトで数人で、閉店したホールの片隅で10分ほど、
今日の出来事や売上の話をするのですが、
うそ田さんは何時も最後まで厨房に残って何やらしているのです。



初めは明日の仕込み準備かな?
そんな事を思っていた僕。
何時も、小さくて白いビニール袋を持って出て来るのです。



僕も含め、他の人はロッカーで制服から私服に着替えるのだが、うそ田さんは、
厨房内でコックコートを脱ぎ、何時も白い袋に入れ出て来るのです!





そうです!





僕は凄く気なっている事があるのです!





白いビニール袋に押し込まれたコックコート!
その下にあるであろう物の事が!



DSCF1097-1.jpg
にほんブログ村




⇒お次はこちら!

Category:人生を考える

コメントでっせ!(12トラックバック(0

なに喰うとんねん!

2012/01/06(Fri)

朝の8時前、昼のピーク時に備え仕込みが始まっている厨房。
野菜を切る包丁の音、揚げ物のジュワーという音。
そんな中、仕込みをしながら、うそ田さんの口は動いているのです。




むしゃむしゃ!




周りの者は、仕込み作業に夢中でそんな事は目に入らないが、
42歳にして視力2.0と観察力には自信がある僕は見ていたのです。





朝からどんだけ喰うとんねん!





そんな事を思いながら、うそ田さんと同じ立場と、
あきれて物も言えない僕。





調理責任者「うそ田さん、今日は土曜日なんで150個仕込んで下さいね」




うそ田さん「はい、わかりました!」




うそ田さんは、その美声とアナウンサーの様なアクセントで返事をしていたのです。




仕込みも一段落すると昼前にはお客様が入り出し大忙し、
ホール担当のアルバイトが、注文を聞き間違え作った料理が厨房へと帰った来たのです。
飲食業では良くある話で、何とも無い事なのだが・・・・




ホールアルバイト「すみません、ごめんなさい~○○ランチでした!」




厨房では、その○○ランチを後回しにする事無くなるべく早く作るのです。
皆様、ファミレス等でよく見かける店員が持っている単行本ほどの機械、
それにお客様から伺った料理を入力し送信すると、厨房内に設置された小さなプリンターから、
料理名が印刷された伝票が出て来るのです。
その伝票の数、僕がいる店ではピーク時30枚ほども並ぶのです!



そんな中、ホールアルバイトが間違えた料理を早く出す事と、
他の料理も作りながらで、僕は大忙しだったが!



そんな時、うそ田さんが持ち場を離れ、間違えた料理を手に取り、
厨房の片隅に持って行ったのです。
邪魔になるから移動させたのかな?
普通の人はそう思うかもしれませんが、僕は違ったのです!



昼のピークが過ぎると、やつは絶対に喰いよるなと!




皆様、ご存知でしょう。
僕は昔、とあるファミレスで店長をやっていたのを。
そこの社長のお話、 「オーダーミス(間違えて作った料理)した料理は捨てなさい」何故かと言うと、間違えて作った料理は食べられると、アルバイトに思わせるな!
例えば、から揚げを5個揚げればいいのにわざと6個揚げ、余った1個を食べる者が出て来る。



そんな所からモラルが下がり、食材も持って帰る者が出る!
食材が無くなれば、次はレジから金が無くなる店になる!



僕はその言葉に凄く共感しており、今も貫いております。
実際、ファミレス時代に異動した店の中にもそんなモラルの低い店が存在しておりました。



話は戻り、昼の忙しい中うそ田さんが仕込んだはずの150個が30分程度で無くなり、
更に忙しく!
当然、うそ田さんは150個も仕込んで無くてせいぜい80個ほど!
またもや、うそ田さんにはめられた厨房は大忙し!



昼のピークも終わりかけ洗い物が忙しくなる時間です!
ホールアルバイトが次々に食べ終わった食器を下げ、洗い場に持って来ます!
忙しい洗い場を見た、うそ田さんは率先し手伝いに入ります!






が!







僕は目を疑ったのです!






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ Q1uhC5gr-5.gif
                                          にほんブログ村











⇒お次はこちら!

Category:人生を考える

コメントでっせ!(12トラックバック(0

ミサンガが切れた日!

2011/10/12(Wed)

皆様、大変お久しぶりで御座います!
ブログを無期限休止し二ヶ月が経過しますが、
未だに日々1000を超えるアクセスをいただき大変感謝しております。


今回、色々な出来事があり、
また、暇で何もする事が無くストレスが溜まり、ちょこっと復帰しようかと考えております。
ただ、長い間続くかは僕にも解りません!


復帰のきっかけとなった出来事の一つは、皆様記憶に御座いますでしょうか?
2月1日からタイ・カンボジア・ベトナム、再びタイへと旅に出ました後半で、
パタヤに滞在した時、よく行くGOGOバーの仲の良いウエイトレスに、
ほぼ強引に付けられた、見た目は本当にしょぼいミサンガ!


DSCF1822-1.jpg




そんな記事は⇒こちら

切れた時に願いが叶うと言われる、一昔前に日本でも流行っていたアイテム!
店長職時代はアルバイトが着けていたのをよく注意しており、
まさか僕がこの歳になって着けるとは夢にも思っておりませんでした。


僕の左手首にしょぼいミサンガを着けたGOGOバーのウエイトレスは、
身ぶり手ぶりで「お祈りしなさい」みたいな事を言っていたのを思い出します。



当然僕がお祈りしたのは「良い娘に出会えますように」これしか思いつきませんでした!
2、3日で切れて思いなど叶う訳が無いと思っておりましたが、
約半年僕の左手首にしつこいほど居座り続け、
朋子さんにも「誰に着けてもらったんや!」としつこく聞かれ、
「そんなもん着けて面接いっても不採用やわ!」と、罵声を浴びせられ、
ハサミで切られそうになりながらも何とか逃げ伸びたミサンガ君!






が!





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 




⇒お次はこちら!

Category:人生を考える

コメントでっせ!(32トラックバック(0

すべて無くなっちゃいましたね!ブログは皆様の想像通り最・・・・・

2011/01/12(Wed)

皆様、どうも!






ついに朋子さんネタも無くなった「タイ職しタイへ旅に出る」の元気の無いhitoで御座います。







「さようなら朋子さん」には沢山のコメントを頂きありがとう御座いました。






親友の幸ちゃんの死で訪タイも出来なかった僕。
当然タイネタもありません。
仕事を続けていれば、2月9日から一週間の訪タイも予定していましたが
中止せざるおえません!






しかも職も無くしかろうじて残ったのは、
このブログのみ。






何を書いていいのかわかりません!







僕の人生どうなってしまうんだろう?







そんな思いが毎日脳裏をかすめます。





今年後厄を迎えた僕、厄歳は人生の節目と聞きます。
丁度僕のブログも今回で600記事目の節目にあたり、
よくここまで続いたなと思っております。

これも皆様の応援のおかげで御座います。
有難う御座いました。








皆様、そろそろ最後の時が来たのでしょうか?






歳より上の給料を貰う為に真剣に就職活動をしなければならない。
そして、朋子さんの気が変わっていなければ!







復活約一ヶ月でブログ村2位にまで押し上げてくれた皆様の応援は忘れません。








せっかく、ブログ村バーナーランキング投票まで行ったのですが、
最近、将来が不安になり真剣に就職活動を行いたいと思っています。







今の僕にとりまして一番大事なのは就職なのです!








にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 目「タイナイトライフブログ!」



 アップ  アップ  アップ
「エロエロブログのたまり場」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

⇒お次はこちら!

Category:人生を考える

コメントでっせ!(34トラックバック(0


