ホーム  > カテゴリ > 前職


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

円満退職?

2008/11/14(Fri)

2007年10月末

と言う事で、早々に退職となってしまいました。
12月末退職なら、ボーナスも貰え、退職金も出たのに・・・・・・

2007年12月末で、在職3年であった。
そんな金より、タイに早く行きタイ気持ちが強かった。

その日は、店舗のパソコンで、タイ・カンボジアの情報収集。
何所へ行こうか、何日行こうか、考えているうちに帰る時間が来たので、
主任に帰るわ、明日で最後やしお世話になったな、と挨拶し店舗を後にする。

主任は、意味の分らない顔をして、お疲れさま、と挨拶してくれた。
早く、店長に昇進しろよと、心の中で声援をおくる。

帰宅し、ビールをあおる。
500ml缶を4本開けた
明日は、引っ越しの用意だ。


プノンペンどくだみ荘
を読んでいるうちに寝てしまう。


Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

管理部からの電話

2008/11/14(Fri)

2007年10月某日

店長~本社から電話です。
アルバイトからの、透き通った声!
誰かとおもえば、管理部長からだ!

〇〇部長→店長、話があるから本社まで来てくれるか?
辞める私は、強気である。
私→忙しです。話があるなら、部長が来て下さい。
部長→分かった。

翌日来たのは、管理課長だ。

早々に、喫茶店へ拉致
管理課長→hito店長の勤務表見たけど、代休は店長で管理職やから、無いよ!
私   →今流行りの、名ばかり管理管理職ですか?
      ユニオン でも駆け込みましょか?
管理課長→かなり驚きの様子。
私    →そっちが、筋を通さんなら、私も通しませんよ。
       有給26日と11月の公休8日とで、明日で終わりでいいですね?
       実質11月末で退職します。
       なんやったら、裁判します?

管理課長は早々の撤退。

ざまあみろ。

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

上司来店2

2008/11/14(Fri)

つづき
上司来店、早々喫茶店に拉致される。

上司→何で辞めるんや?
私 →やりたい事があります。(心の中では、お前が嫌い)
グダ・グダ・グダ・グダ・グダ・グダ・グダ・グダ・グダ
話が続く。
最後に私→意思は絶対変わりません。
終了
上司撤退

退職までの、勤務表作成、本社郵送
この勤務表が後で、大きな揉め事になってしまいます。

邪魔な者は、いなくなった。
タイの情報収集だ!
愛読書のGダイアリーを店舗のネットからアマゾンで購入。
ついでに、アジアのディープな話題を提供してくださる、
クーロン黒沢氏の本を買いあさる。
特に、プノンペンどくだみ荘物語は必見です。
そんな、こんなでカンボジアにも興味がわいてきた。
旅のルートに追加だ。


プノンペンどくだみ荘

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

上司来店

2008/11/11(Tue)

2007年10月某日

昨日、退職は伝えたぞ!
すでに気分はタイ・スクンビットの夕暮れ。
soi7のフードコートで軽い飯と、ギンギンに冷えた、シンハビア ・・・ゴクゴク・・・うめえ
やっぱりビールは、生(子孫を増やす時と一緒です。)ピッチャーで注文。
現地では、jogと言うらしい?

ガチャ、店長室のドアが開いた。
誰かと思えば、あの上司だ、辞める理由を聞きに来たのかな?
人気ブログランキングへ

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

退職を伝える

2008/11/11(Tue)

2007年10月某日


今日は、上司に退職を伝える日だ。
1ヶ月は引き継ぎの為に勤務し、その後有休26日、代休10日使用し退職日は、12月31日付。
冬のボーナス、退職金をもらい、おさらばだ。

上司へ電話→もしもし、急で申し訳ありませんが退職したいんですけど。
上司    →;誰が?
私      →は?私です。
上司    →何で?まあええわ、わかった。ガチャ

今まで、こんな上司の下で働いてたのが自分がアホだった。

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイ職までの日々3

2008/11/07(Fri)

2007年10月某日

無事、東北の〇〇店へ着任。
この会社で4回目の転勤だ。
実家(大阪)から900キロも離れたよ。


しかし、売上の低い店だな~従業員も少ない。
モラルも低いな・・・・

と、そんな時に、4年前から幾度か旅行に行っていたタイの風景が頭をよぎった。
この会社を辞め、次の就職が決まるまで、タイに行こう。

次の日から、タイ旅行の準備が始まった。

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイ職までの日々2

2008/11/07(Fri)

2007年9月末

以前の会議後、上司とは話も出来ず。
失敗者の日々が続・・・・・・・

店長~部長から電話です。
会議で私を悪者にした部長からの電話である。
(ここで少し紹介します、私は、あるサービス業の店長です。でした。)
部下からの一声。
その一声が、これからの運命を変える事となる。

hito店長、〇〇店に転勤が決まったから、用意しておくように、じゃよろしくガチャ。
〇〇店!今の店から北へ300キロ、東北のとある県・・・・・・いやだ。

この部長、私に責任を取らせ、飛ばしやがったな叫び

こんな会社辞めてやるぞ度 90%ドクロ

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイ職までの日々

2008/11/07(Fri)

2007年9月、会議での出来事。

上司が、突然私に怒りだした。
勝手なことをするなと、私は意味も解らずとまどっていると、


何々の件や!とまた、怒りだす。

少し考えると、以前に指示を受けていた仕事の結果が思わしくなく、その事だとピンときた。
そもそも、その上司の指示だった。


自分が指示した事も忘れてやがる、反論しようと思ったが、社長以下重役もいる会議である、
終わってから話をしよう。

結果、その日の会議は、さらし者になってしまった。

Category:前職

コメントでっせ!(0トラックバック(0


