ホーム  > カテゴリ > 旅への準備


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

え!もうナナプラザにいてる僕!

2011/01/30(Sun)

あれ?






さっきまでまだ、明るかったのに急に影が出て僕の周りだけ暗くなったな~!







「hitoさんですか?」







ドキ!







僕に声を掛けたのは身長約185センチ横幅もかなりある、
黒の皮ジャンを着た強面のおっさん!







このおっさんのでかさで周りが暗くなってたのか!








この人物、「マイペンライ」さんといいまして僕の読者様。
はるばる、遠方から僕に会いに来たのだ!







しかし僕の読者様は、でかくて強面の人が多いな~と思いながら、
居酒屋で酒を交わす。








2軒目、3軒目はしょうもない店に来店し、
最後にナナプラザに向かう事に!











にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 目「タイナイトライフブログ!」



 アップ  アップ  アップ
「エロエロブログのたまり場」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」







⇒お次はこちら!


Category:旅への準備

コメントでっせ!(29トラックバック(0

出発前の大チョンボ!

2011/01/30(Sun)

1月28日(金)





「無い!無い!無い!」







「何で無いねん!え~マジかい!」







「無い!無い!無い!」








「すみません、ビザ取りに来たんですけど。」







カンボジア大阪領事館に朝から出向く僕。







無事ビザを取得。




img017.jpg




その足で旅の資金をおろしに銀行へと向かう。
梅田三番街の地下一階でメインバンクから現金60万円を下ろし、
隣にある外貨両替所で20万円分を$に変える。







約85円で両替し20万が2,350$に返信!






3年前は確か1$110円台だったか?
少し得をした気分で帰宅する僕!






今回の旅も日本円40万と2,350$で1日約1万円の予算だ!






DSCF0035_convert_20110130151438.jpg





しかし!






旅行用の財布に現金を入れ替え、
持っていくカードと置いていくカードを選択していた僕は・・・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 目「タイナイトライフブログ!」



 アップ  アップ  アップ
「エロエロブログのたまり場」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」







⇒お次はこちら!

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

そろそろ旅の準備もしなくては!

2011/01/19(Wed)

そろそろ七海ちゃんネタもカテゴリに加えようかと悩んでいるhitoで御座います。




少し失速しましたね!
本日も宜しくお願い致します。

ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ目「タイナイトライフブログ!」



こちらも少しヤバイんです。
宜しくお願い致します!






2回目の「タイ職しタイへ旅に出る」まで半月を切ったので、
そろそそ、旅の準備をしなければならない僕。






旅の期間は以前にお知らせした様に2月1日~4月8日






日本⇔タイチケットは何時ものJAL。
マイレージが4万以上溜まり36000マイルで航空券をゲット!
燃料代、空港使用料他で約14000円で収まった。





次にカンボジアへの移動手段ですが、
当初、陸路で国境越えを考えていた僕ですがしんどいの止め!
エアアジアでフライトを検索し!







なんと!








バンコク⇒プノンペン450バーツ!を発見!








空港使用料や他を含めても合計1660バーツ!








大丈夫かいな!






皆様、3月以降僕のブログが更新されなかった場合は、
線香の1本でもお願い致します。







次に一番大事な物。







それは?







皆様に画像を提供するカメラになってくるんですが、
前回の訪タイで無くした事は皆様ご存じにはず。







そこで!







散々悩んだ末に僕が購入したカメラは!?







にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 目「タイナイトライフブログ!」



 アップ  アップ  アップ
「エロエロブログのたまり場」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

⇒お次はこちら!

Category:旅への準備

コメントでっせ!(19トラックバック(0

タイに行く僕に曇りを見せる母の顔

2008/11/16(Sun)

タイの準備に日々セッセとはげむ僕。

夕飯の時間だ。
日課のビールをどんどん、血液に変えて行く。

母⇒いつから行くの?
僕⇒9日から。
母⇒気つけて行ってきいや。
その時、母の顔が少し曇ったのを見逃さなかった。

そりゃそうだと思う。
長男の僕が、急に会社を辞めてタイに3ヵ月行く事など65歳の母には、
理解出来る訳が無い。

僕の家は裕福でなく、母は現在もパートに行っている、
僕が物心付いたころには、働いていた。
僕が将来どんなふうになるか、とても心配だろう。

帰ってかたら、雇用保険をもらいながら真面目に仕事を探そう。
と、決意する。

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイに行くのに何を持って行くのか

2008/11/15(Sat)

2007年11月6日

今回の旅は、過去7回の旅とは違う。にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

えっ何が違うって?

?旅の期間が長い
 特別に持って行く行くものは無いが単行本。
 高校生から愛読していた大藪晴彦を数冊。
 海外用携帯電話。
 デジカメ。

?移動が多い
 サンダルも必要だが、シューマッハも愛用のプーマの運動靴。
 キャリー付、リュック
 旅行バック

?危険が多い
 財布 貴重品入れ

?体長管理
 下痢止め・風邪薬・ばんそうこう。

?その他
 10徳ナイフ・ミニ懐中電灯。
 香取線香⇒デング熱マラリア はいやだよ。


 メコンの国第4版、ゲストハウス・バス・鉄道の情報が満載、
 約に立ちます。




?最後は一番大事な


海外航空券自動販売機【イーナ】



日本製コン〇ーム1ケースえへ。  バックの底に忍ばせる。  昔、航空の税関でバックの中から、大人のおもちゃが出てきた、  アイドルがいたな。  皆様、気をつけましょう。



ホテルも部屋も選び放題!海外自由旅行はGTO 

自分にピッタリの旅=自分で組み立てる旅

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

カンボジアビザ申請に行く

2008/11/15(Sat)

2007年11月5日

昨日は飲みすぎた。

僕は500mlの缶ビール4本、体内に吸収し
血液に変えるのをノルマとしている。

昨日はノルマのビールを軽々血液に変化させ+ビール2本
+焼酎水割数10杯を、僕のドロドロの血液のなかへと送り込んだ。

顔を腫らし、おえ~おえ~言いながら電車を乗り、
大阪カンボジア領事館へ向う。

持参品
?パスポート・有効期限確認2010年今回は余裕だ!
?閉所恐怖症にはたまらない狭い箱の中で撮影した、700円の写真。


領事館が入っているビルを見上げる。
立派なビルだな~日本語通じるのかな~心配だ。

エレベーターで9階へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ




ドアを開けると!
んん、何か雰囲気が違うぞ。

受付のカウンターなどあると思いきや
応接室みたい!
僕なんかが入っていいのかな?

ビザ申請ですか?と、日本人のお姉さん。

はい、と僕
ここで申請用紙を書いて下さいと、高価な机に座らされ、
写真を張るのにノリやハサミまで貸してくれる。
以外とフレンドリーだな。

てな事で無事申請完了。

今回は、有効期間3ヶ月・滞在股間?失礼、滞在期間1ヶ月の
観光ビザを申請しました。

今回はって、次回はあるのかよ?にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

カンボジアのビザ申請?空港で?日本で?

2008/11/15(Sat)

2007年11月4日(日)

今回の旅は、カンボジアも予定しているのは読者の方には、お分かりであろう。
日本人がカンボジアに入国するにはビザが必要だ!!!!

何で!

世界で通用する、jyapanネームバリュー?
しかたない、申請するか!

現地で待たされるは、にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ



阪神百貨店のイカ焼きよりいやだ。
日本で、とっておくか。

明日、大阪カンボジア領事館い行くか・・・・・
めんどくさいな~
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ピンポン~誰か来た。
誰やと、思ったら宅急便だ!
旅の必需品が届いた。

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイに行く時HISを選ぶ訳

2008/11/15(Sat)

数年前の話。
あれは、約4年前、3回目の訪タイに行く為に、
飛行機とホテル予約にHISに行った。

当時、僕は滋賀県に勤務だった。(今回辞めた会社)
電車を乗り大津駅で下車。

HIS大津支店の看板を見つけ駆け込む。
パスポートを持って来てなかったが5日間のタイ旅行を予約。
帰りに、従業員の方からパスポートの期限を確認しておいて下さい。
と、言われ、会社のボロイ寮に帰る。

一週間後、休みだったのでドライブを兼ねHIS大津支店に旅行代を持って行く。
お金を払い、その時持って来たパスポートを従業員さんに見せた。

えっ・・・・従業員さんの顔が凍りついた。にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ




期限が切れています。

あと、4ヶ月ありますよ。と、僕。

ほとんどの国で入国には6ヶ月以上の期間が必要なんですよ。

ガビーン 一生の不覚。
釣上げられた魚は、こんな気持ちかな食われる~
今日、切替申請しても出発日の前日だ
でも今日は受付時間まで間に合わない。
明日申請してパスポートの受領は出発当日、フライト時間を考えると絶対無理である。
キャンセル料を払って帰るか・・・・・

そこにHISの従業員の方
こちらとしては、最善の努力と協力をします。
航空券の予約用紙を提出すれば、1日早く受領できた事例もあるそうです。
明日申請に行けますか?

いくいくいく・・行くに決まってる。

次の日
早々に、市役所で謄本をもらい。
大阪中央区大手前まで急行、申請用紙・謄本・写真・はがきと、
航空券予約用紙を抱え、パスポートセンターへ駆け込む。

受付で理由を説明すると、裏の別室に丁重に拉致される。
この用紙に必要事項と、理由を書いて下さいと言われ見てみると、
〇〇外務大臣宛と書いてある。

僕も出世したなと思いつつ記入。

係の人は、これで大丈夫ですよと声をかけてくれた。

てな訳で、釣り上げられた魚は、見事キャッチ&リリースされ、タイという大河を目指し泳げる事となっつたとさ。

そんな訳で、以後7回にわたる、タイ旅行の予約はHISさんを選んでおいます。
ここで改めて、お礼申し上げます。
HIS大津支店の方、有難う御座いました。

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイ航空券を求めて

2008/11/15(Sat)

2007年11月3日

仕事が無いと、目覚めも快適。

いつもタイ旅行の時にお世話になっているHIS に駆け込む。
タイに行きたいんですけど。

時期と期間はお決まりですか?
ワットポー


と、受付のお姉さん。

すぐに3ヶ月。と、答える僕。

はっはい、と、驚いた様子のお姉さん。
お姉さんデスクのパソコンで調べ始める。

隣では、従業員に無理難題を大声で言っている、変なおっさんが1人。
話を聞いていると、もともと乗継便しか無い空路を、何故直行便が無いのかと揉めている。
そんな事は、航空会社に言えっ中年おっさん

お姉さん、お調べ終了。にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


タイ・シンガポール・JALいづれも空きが御座います。

じゃ、タイで。

帰りのフライトは、一応1ヶ月後にしておきますね。

日本人がタイにノービザで滞在で出来るのは1ヶ月間だ、それぐらいは僕でも知っている。
タイ1ヶ月→カンボジア1ヶ月→再びタイ1ヶ月の合計3ヶ月の予定だ。
別に帰りのフライトは、3ヶ月後でいいじゃん。

この時期、タイにノービザで入国する時、入国審査で帰りの航空予約を見せろと言われるそうだ。
タイ出国時(帰り)航空予約が無かったり、入国から1ヶ月以上の航空予約であると、入国させてもらえない時があるそうだ。

えっ・・・じゃどうすんの?

タイに入国してから、電話で帰りのフライトを変更してください。

そうか、そういう事か。
2007年11月9日午前出発の3ヶ月オープンチケットを予約。
燃料サーチャージ込で8万ちょっと、最初の4日間だけホテルも予約。

帰り道・・電話で帰国日変更って、英語かタイ語?
両方できねーーーにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

タイに900キロ近づく

2008/11/14(Fri)

今日は、記念すべき日。
あれから1年か・・・・・・・・
2007年11月1日、東北の地から実家に帰って来た日だ。
実家のドアを鍵で開ける・・ガチャ

日本から約4000キロ離れているタイに少し近づいた・ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ





いきなり、お母んの声・・帰って来たん。
そろそろ、帰ってくると思ったわ!

会社、辞めたんやろ?
うん。

沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、お母んは昔から何でもお見通しだ。
私が若かりし頃、お尻にオデキができていることさえ知っていた、つわものである。

ちょっと、タイに行くわ。

何時、何か月?

何か月って、なんじゃこのお母んわ・・・・・







長い旅を終えた、ピーちゃんは、ぴょんぴゅん跳ねていた!


Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

実家へお引越し

2008/11/14(Fri)

2007年10月末

今日は、実家へ帰る日だ。
ヤ〇ト引っ越しセンターから来てくれた、若い兄ちゃんはとても親切でした。
缶コーヒーおごっちゃいました。

軽い荷物は、愛車の日産ノートに積み込み、あっと忘れていた。
ペットのうさぎ、ピーちゃんもゲージごと積み込む。
2年前に友人のペットショップから、タダでもらった、うさぎ血統書付だよん
DSCF0908-1.JPG





















タイ語で、ピーとは幽霊だったかな????

ピーちゃんは、実家への道のり900キロを耐えられるか
がんばれピーちゃん。
水道、電気、ガスをストップしていたら15:00、実家へは何時になるだろう?
さあ、ピーちゃん実家へ出発進行。
プルルルル、突然携帯が鳴る。
見覚えのある名前!




〇〇ですけど、送別会するから帰りに東京によってくれる。
ホテルもとってあるから、明日帰れば大丈夫やろ?
仲の良い店長からの電話であった。

大丈夫やけど、ピーちゃんどうしよう?

と、いう訳で、ピーちゃんは、900キロ+1泊の旅になりました。
餌と水はあげるからね、車の中でがんばるんだぞ。
動物愛護協会から怒られちゃうかな幸い季節は秋、寒いくらいなので大丈夫だろう。

その夜は、仲の良い店長約10名ほどが集まり宴会騒ぎ。
誰ひとり、退職理由を聞いてこなかった。
気を使ってくれたんだな~感謝・感謝、みんなありがとう。

みんなの分まで、タイ・カンボジアを満喫するぞ!!!!!

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0

最後の出勤日

2008/11/14(Fri)

2007年10月末

今日は、3年弱働いた会社の最後の日だ。
確か、入社する時には人生最後の会社で定年まで働こうと思っていた。
それが、こんな事になってしまうとわ。

最後の日と言っても、荷物の整理と従業員に挨拶して帰る事にする。
ちょっとその前に、店舗パソコンで、地球の歩き方 から旅行バック・財布・貴重品入れを購入。
実家に届くように、注文する。

バック 財布 貴重品





今までの、訪タイではキャリーバックを使っていたが、移動が多くなる事や、盗難対策にも気をつけなくてはならない。
と、偉そうな事を書いているが、内心ビクビク。
今回、カンボジア訪問も予定に入れている、屁垂れな僕がベトナム戦争をやっていた、お隣の国へ訪問するのだ。
しかも、1975年~4年間は、ポル・ポト時代とよばれ200~300万人が殺害された国。
トゥールスレーン刑務所博物館は、ポル・ポト政権の残虐行為を象徴する場所、そんな所が観光名所とは驚だ。
記念撮影などしようものなら、もれなく心霊写真のお土産付き。

1975年といえば、僕は6歳、鼻をたらしながら無事小学校に入学していた頃だ。
そんな、僕が無事カンボジアできるのか?

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

Category:旅への準備

コメントでっせ!(0トラックバック(0


