ホーム  > カテゴリ > 人生を考える


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

カテーテルは喉から!?

2012/02/10(Fri)

「話があるから集合!」





まだ研修中という身で、えらそうに社員に集合命令を下した僕。





うそ田さんのつまみ食いと食材の持ち帰り等を、店長代理や調理責任者、
同じ研修中のMさんに問いかけた結果、紅茶やシュガーがケース単位で消えていたのです!




「次はレジから金が無くなりますよ!」



そんな助言を店長代理にした僕!





それを聞いた店長代理は、慌てながら、こう言ったのです!





「昨日レジのお金がマイナス5000円だったんです!」





しかし、うそ田さんは今、厨房担当でレジの操作など知るはずが無い!
そんな事を告げた僕は、店長代理の目が泳いでいるのに気付いたのです!





店長代理「それが、忙しくなってホールが回らなくなった時を考えて
一度教えた事があるんです!売上の見方とか!引き出しの開け方とか!」




Mさん「それで、暇になったらレジに入って何かしてたんか!売上見るふりして!」




店長代理「・・・・・・・・・」





頭を抱え悩んでいる店長代理!





「どうしますか?今僕とうそ田さんは研修中なんで、
何かあれば人事担当の○○さんに相談するのがええんちゃいますか?」





店長代理「う~ん、そうします」




翌日、うそ田さんの事を人事担当者に相談した店長代理。
犯行の現場を押えた訳でも無いので、疑わしきは罰せず。
そんな言葉が帰って来たと言う。




その日を境に調理責任者は、うそ田さんの仕事に注意をし始めたのです!




「本当に100個仕込みましたか?」




「それ、教えたやり方と違いますよ!」




「もっと早くして下さい!」



そんな言葉が厨房を飛び交うが、口の上手いうそ田さんは、
難なく調理責任者の指摘を逃れながら、ヘイヘイボンボンと仕事をしている!




しかし、アルバイト達もうそ田さんの嘘800に気付き始めたのです。
徐々にうそ田さんは周りから孤立し始め、ついには研修が終われば辞めますと、
店長代理に話をしたそうです!
店長代理は、その事を人事担当者に相談。
翌日には人事担当者が訪店し、うそ田さんと事務所で密談が始まったのです!




店長代理「うそタさん、辞めるんですかね~」



「辞めた方が会社の為ですね!」



Mさん「そうそう」




事務所で、人事担当者とうそ田さんが話をしている間、
僕達はそんな会話をしていたのです。







約30分後






うそ田さんと話が終わった人事担当者は首を傾げながら、こう言ったのです!






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ Q1uhC5gr-5.gif
                                          にほんブログ村









⇒お次はこちら!


Category:人生を考える

コメントでっせ!(6トラックバック(0

別れは数珠繋ぎの様に!

2011/01/16(Sun)

皆様、前記事には沢山のアクセス、
そしてコメント頂き有難う御座いました。
これからも末長く「タイ職しタイへ旅に出る」にご声援お願い致します。



本日もここからお願い致します!
ダウン  ダウン  ダウン    
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

   
---------------------------------------------------------------------------------------------------




「え!hitoさん、朋ちゃんと別れたの?!」







そんな電話が七海ちゃんから掛ってきたのは、
1月4日、朋子さんに別れを告げた翌日の事でありました。







「うん」








七海ちゃん「朋ちゃんが振ったって言ってたけど?」








「え?ああああそう、そんな感じかな~?」








あいつ、最後まで体裁保ちよったな!
と、思う僕。







七海ちゃん「由紀とか、玲子とか心配してたよ、それでね明日ね皆で飲みに行く事になって」








「そう」








七海ちゃん「hitoさんも誘う事にしようって決まって」







「いやいや、無理やわ~」








七海ちゃん「朋ちゃんは来ないよ、だってhitoさん呼ぶんだから、朋ちゃんは部屋探しに
      明日から5日間横浜だって!」








「5日間も部屋探しかい!」








七海ちゃん「ねえねえ、hitoさん来るでしょ」







人の別れ話で酒を飲む気か!
と、思いながらも、最近分身君が溜まっている僕は、






「行く行く」と返事をしてしまったのです!







翌日待ち合わせの梅田に出向いた僕。
そこには、七海由紀こけしの玲子をはじめ、パンツを足首ま下げて
トイレで寝ていた後輩の美奈ちゃん
そして、新顔の美紀ちゃんの横には青年の姿が!







「美紀です!hitoさん歳より若く見えますね!」








「ああ!ありがと~」






















 「初めまして!」 









ビク!









声でかいねん!









「八田いいます!」







だから声でかいねん!








七海ちゃん「美紀ちゃんの彼氏の八田君」







この八田君、少し地方のなまりがあるものの
かなりのイケ面青年!
あ!この彼氏がいるから美紀ちゃんはクリスマスパーティーに来ていなかったんだな。








しかし、この八田君のおかげで飲み会がめちゃめちゃになる事は
この時誰もが予想していませんでした!








そんな7人は大衆居酒屋に入り4人掛けのテーブルを二つくっ付けた
8人テーブルに案内され。







七海ちゃん「hitoさん奥どうぞ」







「あ!はい」








その後に七海ちゃんが続く、僕の横には七海ちゃんだ!







ラッキー!








その七海ちゃんに続き八田君が座る!
奥から、僕・七海ちゃん・八田君!







美紀ちゃん「祐二!なんでそこすわんの!!!!?」







八田君は、何で?みたいな顔をしながら「え?めんどくせ~」と、言いながら立ちあがり、そこの席には由紀ちゃんが座り、
僕の前には、美奈玲子美紀八田君と並ぶ。








そして、それぞれの飲み物を注文し乾杯!








一番に朋子さんの話を切り出したのは玲子で、
「hitoさん本当なんです?しんじられな~い!」








「ううん」









そこに、美奈ちゃん「なんで~なんで~」









由紀ちゃん「そうそうなんで~」








集中砲火を浴びる僕の視線の片隅に、
メニューを食い入る様に見つめながら店員に注文を告げる八田君の姿が映っていたのです!
この時、八田君以外の全員が僕に興味津々、誰も気づかなかったのです!








ここは、朋の為と振られた事にしておくかと心に決め。









「振られたかな~あははは!」








そこに美奈ちゃん「浮気でもしたんですか?」








「え!」







七海ちゃんが僕の方を向き、じっと見つめているのが感じられる!









「いいいや~(汗)」








そんな質問責めが15分ほど経った時!








料理が運ばれて来たのです!








店員「お待たせしました!たっぷり具材のおにぎり・・・・・」







「え!」






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 目「タイナイトライフブログ!」



 アップ  アップ  アップ
「エロエロブログのたまり場」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」












⇒お次はこちら!

Category:人生を考える

コメントでっせ!(15トラックバック(0


