ホーム  > アーカイブ > 2011年10月

Archive list

2011/10Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

抜かずの2連発!

2011/10/30/(Sun)

10月11日に採用の連絡をもらい、即タイ行きチケットをネットで購入、
タイ入国審査より厳しい朋子さんに何て言い訳をしようかと悩み夕食の用意も忘れていた僕。
風呂上りの朋子さんに夕食の用意をしながら死の決意でタイ旅行を打ち明けたが!



誰と?



何処に?







「タ・タイに・・・・」





朋子さん「は~!!!!!!!」





「・・・・・」




朋子さん「何でタイなん?」




「い・いや、行き慣れてると言うか・・・」




朋子さん「何時から?」




「明後日の13日から・・もう飛行機とったんや」




朋子さん「勝手にか!!!!」




「・・・・・」





















考えとくわ!





「え~」





食卓には僕が作った料理が3品並び、とりあえず2人で就職祝い。
ビールも何時もより多い本数が空き。
朋子さんとっておきのワインも!


ご機嫌を取りながら酒を勧める僕。


2人共酒の力でご機嫌になり、そのままベットイン!
何時もより長いサービスを提供し、朋子さんも超ご機嫌!
抜かずの2連発を42歳で初めて実施し息を切らせながら大の字に天井を見つめた僕に、
寄り添いながら目を閉じる朋子さん。





翌朝




何時も朋子さんの出勤時間には一緒に起こされるが、
今日は目が覚めると朋子さんはおらず、時計を見ると10時過ぎ。
朋子さんは既に出勤し部屋にはおらず。



眠い目を擦りながらリビングに行くと、
テーブルの上には置手紙と5万円が!




何か書いてあるな~?






その手紙には?!





「気をつけて、お小遣い!」と!





よっしゃ~!






お許しが出ました!





ん?





最後に小さい字で、 「裏もよんで」と!







手紙を裏向けにした僕!






そこには?






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ







15sl2.gif





続きを読む


Category:朋子さんねた

CM(11TB(0

タイ入国審査より厳しい朋子さん!

2011/10/25/(Tue)

皆様、お久しぶりで御座います。
新しい生活に慣れず苦悶苦闘しております今日この頃。
長年の朝風呂の癖が直らずに、6時に起床し会社に到着するのは8時前。
就業時刻はまだ後なんですが、はじめは早く行ってやる気をアピール。


21日に発出勤し約10ヶ月間に鈍った体は悲鳴を上げており、
帰宅は夜の8時で、久しぶりの旨いビールが喉を通り抜けて行きます。
夕食を終え何時の間にか朝を迎えている次第で御座います。
そんな訳で更新が遅れました事、お詫び申し上げます。

また、これからも更新がスローペースになる事お許し下さい。


入社2日目までは実家から出勤し一昨日、昨日は朋子さんのマンションから、
慣れない仕事にヘろへろな僕を見て、先に帰っている朋子さんは、
僕の為に、これから夕飯を作る事を決意した様で料理本を5冊も購入!
昨日、疲れた僕を出迎えた夕飯は、枝豆、生たらこ、茶碗蒸し、イカ飯?


当然、茶碗蒸しはスーパーで買ったプラスチック容器に入った物をレンジでチン!
イカ飯らしき中身は、そのイカのゲソが刻まれた物と、細かく刻まれた人参、
更に緑色の物が!
それは見た目も食べても何か解りませんでした!
と、言う事で料理したのはイカだけ!


これからが楽しみですが、胃腸に気をつけ食事を取りたいと思います。
また、朋子さん料理に関しては、面白い料理、危険な料理が食卓に並んだ時に、
ご報告致します。



さて、19日早朝に無事帰国したのは、乗り継ぎの羽田空港。
羽田8時発の国内便で伊丹空港に到着し、自宅に帰ったのが10時過ぎ、
15時から会社の入社手続き等の為に本社に向かい慌ただしい一時。


入社書類等を作成し、会社の説明を受ける僕。
会社に着くと、今回一緒に入社する方も一緒で、
ひと通り会社のルールや概要や説明を聞き、質問に移った訳ですが、
一緒に入社した僕より一つ歳下の彼は少し変わっていたのです。
その話はまた後日書く事に致しまして、さかのぼる事10月11日。



人事担当者から電話で内定を頂き、16日に入社書類等、
手続きで来て下さいとの事だったが、何で日曜日やねん?!
と思いながらもアルバイトをやってましてと、
嘘800を並べ19日にして頂き航空券をネット検索、
JAL・タイ航空は13日出発だと普通料金で20万円以上。



そんな僕に手を差し伸べてくれたのがANAでした。
伊丹⇒羽田の乗り継ぎでタイへ!
速攻に予約を入れてから思いだしたのです!


タイ入国審査より厳しい朋子さんの審査を忘れていたのです!
それほど気分はタイに行っていたのです。
朋子さんの帰宅は夕方、どの様に話を説明するか?
約6時間悩みに悩む僕。
朋子さんはまだ就職が決まった事すら知らないのです!


そして、夕方マンションのドアが開かれタイ入国審査より厳しい朋子さんの足音が!
リビングと廊下を隔てたドアが開きます!



朋子さん「あ~しんど!今日ご飯何?」




「え!あ!今から・・・・」




朋子さん「は~!何してたん?!」




夕飯の事はすっかりわすれ、タイ行きをどの様に説明するかを考えていた僕!




「直ぐ作るから、な、な、風呂入ったら!」




朋子さん「ま~ええわ!」



と、着替えを持ってリビングのドアを開けた朋子さんは、
一瞬振り向きざまに僕を横目で睨んだのです!



やばい!




何時もと違う事に気づかれたか!?




冷蔵庫を開け夕飯の支度をする僕。
朋子さんは長い風呂なので助かります。
2品目が出来る頃に短パンとTシャツ姿でソファーに座った朋子さんの視線は僕を見ている様です!
気付かない振りをしながら料理を作る僕。



「な~」



朋子さんが問いかけます!




「何?」




朋子さん「何かあったん?」




「ううん、仕事決まったわ!」




「え~!」




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif




                                                15sl2.gif





続きを読む

Category:朋子さんねた

CM(14TB(0

そんなに人生上手くいく訳が無い?!

2011/10/14/(Fri)

          穀蔵院一刀流とは!





               獣の如き太刀筋
 

               岩も砕く膂力

             
                技にあらず
       
            
                武にあらず


只渾身の力を以って
 
 
                   

                   裂く






point.jpg


パチンコファンなら知っているでしょう!
最近導入された「花の慶次-焔」シリーズ4作目!

こんなド派手な台でパチンコホールをにぎわせております!



僕は時々パチンコをするのですが、
「雲のかなたに」
「斬」
「愛」
とほとんど慶次だけを打っております。


9月某日、朋子さんのマンション近くのパチンコ店に「花の慶次-焔」が導入される事を見つけ、鬼おんなをバイトに送り出した後10時にパチンコ店へ。
3000円でかかり、7連ちゃん。
今日は早くかかったなと思うが、この台は約400分の1の大当り確立。


もう、無理だと思い約3万円プラスで買い物をしマンションに帰る事に。
朋子さんに食べさせる晩ご飯も少し豪華に!


ネットで就職を探していると、今回面接を受けた企業を見つけ応募。
翌日には年齢制限を超えているにも関わらずに、書類選考が通過し面接に来て下さいとの事!
最近ついているな~
そんな事を思っておりました。



10月1日に一次面接も終わり翌日、朋子さんをバイトに送り出し、
あぶく銭は使わないとね!
そんな事を思い、再びパチンコ店へ勿論「慶次」
9000円で大当たり、14連ちゃんで終わり、その保留でまたまた大当りで11連ちゃん!
その後、50回転でまたまた大当りで、手にした13万円を持ち帰る事に。



10月3日

この日は一次面接の結果の連絡がある日。
携帯に掛けてもらう事になっていたのでマンションで大人しく待つ僕。
夕方4時に電話があり、面接を担当して下さった方が、


「先日は、わざわざお越し頂きありがとう御座いました」



「結果なんですが」



「hitoさんには、二次面接に進んで頂こうと考えております。」







「ありがとう御座います!」




10月5日今度は専務との二次面接!




二次面接、前日の4日にもパチンコに行き約6万円の勝ち!




なんか、今月はつきまくってる僕!
ここ数年、こんなにつきまくる月があるのです。
去年は確か4月だった。
何をしても上手くいき、怖いほどつきまくり!




こんな時は守りに出ず、慶次のごとく戦いまくりです!



二次面接の専務は気さくな方で、初めてお会いした様には思えず、
色々なお話をし、近い将来海外にも進出する予定と聞いた僕は、
タイ・ベトナムをアピール、話は弾み「では、海外進出はhitoさんに頼みましょうか?」みたいな事まで言われ、「花の慶次」で(強キセル+金襖)並みの信頼度!




11日に合否の結果連絡を頂けると言う事で、8日を除き10日まで、
朝からパチンコ台を見つめる日々。
負ける日など1日も無く!



全ての日程で勝ち続け!




11日、財布の中身は35万円!




そんな時、あの悪魔君が僕に舞い降りたのです!





悪魔君「おい!hito久しぶりだな!かなり儲けたな!」




「出たな!」





こんないい時期に悪魔が来るとは!




悪魔君「おい、まさかその金でタイに行こうなんて考えていないだろうな?」





「えええっえ!無理だよ仕事が決まれば行けないし。決まらない内に行ったら殺されるよ~」





悪魔君「ほんとうか?お前の考えている事は、お見通しだぞ!」





「何が?」





悪魔君「今日、見事に会社から採用の連絡が入り入社までの間、
    その金でタイに行こうなんて、都合のいい事考えているんだろう?
    42歳のお前が、そう簡単に就職が決まるはずねえよ!
    そんなに人生上手くいく訳が・・・・・・」





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ Q1uhC5gr-5.gif
                                          にほんブログ村












続きを読む

Category:人生を考える

CM(32TB(0

一次面接!

2011/10/13/(Thu)

「本日は当社面接にお越しいただき有難うございます。」



「いえ、こちらこそお忙しい中、有難うございます。」



約半年間、僕の左腕についていたパタヤのGOGOバーで、
半強引につけられたミサンガが切れてなくなった日。
僕はとある企業に一次面接に来ていたのです。



ネットの就職サイトに登録し、良さそうな会社があり、
ただ年齢制限が40歳までの方とあったがダメ元で応募した結果、
書類選考が通過し面接に来ているのだ。


少し会社の事を話した50過ぎの面接官は、
「実は私も2年前に転職して来まして、株式会社○○におられたんですか?○○君と○○さん知ってますか?」



確に聞いた事がある名前!
ファミレス時代の同僚と、部は違うが上司の名前だ!



「は、はいお顔は忘れましたが。」



「あの二人が株式会社○○(ファミレス)に入る前の会社で私の上司と部下でして。」



世の中は狭いもんだ!もしかしたら、この二人に連絡をとり良くも悪くも僕の事を聞くつもりか?
今回も無理かな、この面接も無駄な時間になるのかな?
そんな事を思いつつ、面接官の質問に応えていく僕。




「サービス業は長いですね、この最後の製造業は期間満了で退職とありますが、
その前の●●●株式会社は、またどうして辞められたのですか?結構大きい会社ですが?」




きた~!




ファミレスの次に入社した会社、ここもサービス業で約3年勤めており、
上司に半分ブチ切れて辞めた、このブログのきっかけになった会社。




正直に応えるべきか?




それとも!




僕は0.1秒考え「私は海外旅行が趣味でして、よく東南アジアに出かけるのですが、
       たまに、日本食が食べたくなる時がります。
       いま、アジアでは日本食がブームですから・・・」




うなずきながら僕の、嘘800、いや嘘900を聞いている面接官。




       「私も独立し、自分の店が持ちたい、と真剣に考えまして、
        苦汁の決断でタイ職しタイへ・・・・」




「ほ~」




興味津々で聞き入る面接官



       「しかし、言葉の問題やビザの問題、当時タイでは六ヶ月間で、
        三ヶ月間しか滞在出来ない事になり、その他色々な問題があり、
        断念しました。」





よくぞここまで嘘が並べられるなと、自分でも感心していると。




「今はもう、独立しようとは思われませんか?」




この質問の裏は何やろ?




この会社に入ったとして、また直ぐに独立で辞められるか?
を、考えているのか?




「もう、歳ですから今は考えておりません。」





「私は52歳になりますが、今だに独立したいと考えていますよ」





しくじったか?





「え~と、今は独身でいらっしゃる?」





「はい、ずっと独身です。」





ニタニタしながら面接は「彼女とか?」





一瞬、朋子さんを思い浮かべたが「彼女もおりません。」





更にニタニタした面接官は「もしかして、タイにいるとか?」





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif




                                                15sl2.gif

続きを読む

Category:人生を考える

CM(5TB(0

ミサンガが切れた日!

2011/10/12/(Wed)

皆様、大変お久しぶりで御座います!
ブログを無期限休止し二ヶ月が経過しますが、
未だに日々1000を超えるアクセスをいただき大変感謝しております。


今回、色々な出来事があり、
また、暇で何もする事が無くストレスが溜まり、ちょこっと復帰しようかと考えております。
ただ、長い間続くかは僕にも解りません!


復帰のきっかけとなった出来事の一つは、皆様記憶に御座いますでしょうか?
2月1日からタイ・カンボジア・ベトナム、再びタイへと旅に出ました後半で、
パタヤに滞在した時、よく行くGOGOバーの仲の良いウエイトレスに、
ほぼ強引に付けられた、見た目は本当にしょぼいミサンガ!


DSCF1822-1.jpg




そんな記事は⇒こちら

切れた時に願いが叶うと言われる、一昔前に日本でも流行っていたアイテム!
店長職時代はアルバイトが着けていたのをよく注意しており、
まさか僕がこの歳になって着けるとは夢にも思っておりませんでした。


僕の左手首にしょぼいミサンガを着けたGOGOバーのウエイトレスは、
身ぶり手ぶりで「お祈りしなさい」みたいな事を言っていたのを思い出します。



当然僕がお祈りしたのは「良い娘に出会えますように」これしか思いつきませんでした!
2、3日で切れて思いなど叶う訳が無いと思っておりましたが、
約半年僕の左手首にしつこいほど居座り続け、
朋子さんにも「誰に着けてもらったんや!」としつこく聞かれ、
「そんなもん着けて面接いっても不採用やわ!」と、罵声を浴びせられ、
ハサミで切られそうになりながらも何とか逃げ伸びたミサンガ君!






が!





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 




続きを読む

Category:人生を考える

CM(32TB(0


