ホーム  > アーカイブ > 2012年07月

Archive list

2012/07Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

飛び出す贈り物!

2012/07/18/(Wed)


専務からの数回の電話と、Mさんからの「何時でも辞めれますやん」
言う言葉を間に受け、奈良で店長をする事になった僕!
3日間の移動休日をもらい、引越しをしたのです。



最初会社が用意した部屋は、ワンルーム6畳・ユニットバス・キッチンは電子コンロ、
家賃は、3万円代と言う物件!
人事担当者が、恐るおそる僕に見せた見取り図付きの不動産紹介用紙。
チラ見した僕に、人事担当者は「あかんわな~」



「ふん!」




次に人事担当者が見せた物件は、築20年・2k・エアコン無!




「エアコンは買ってもらえるんですか?」





人事担当者「それは・・・・」





どこまで人をなめとるんやと思いながら、
条件を出した僕!




トイレ風呂は別・部屋数は多くなくてもいい・築3年未満・システムキッチンか、
ガスコンロが置けるキッチン・もちろんエアコン付き・ついでに駐車場付き!




翌日に、人事担当者が持って来た物件は、1Kで8畳、キッチン3畳・築2年・エアコン付き・トイレ風呂別
システムキッチン・南向き・しかし駐車場無しと、1Kながら奈良では高いと思われる、
6万円代の物件であったのだ!




人事担当者「hitoさんゴメン、駐車場は別に借りて。」





「出してくれるんですか?」





人事担当者「いや、社長に物件見せたら苦い顔してたから、駐車場までは・・・」





「ま~しょうがないですね!」






聞くところによると、現在奈良で店長をしている方は、
3万円代のワンルームに住んでるらしい。





そんな事で、会社から支度金10万円をかっさらい冷蔵庫や洗濯機、ベットなどを
購入、テレビ代までは足りなく部屋では数日間、もの静かな生活をしたいた僕!
そんな、ある日に訪れた朋子さん!





朋子さん「せまぁ!」





「一人やらから十分やん!」





朋子さん「テレビ無いやん!」





「まだ買ってないねん、小さいテレビでも買うわ!」





朋子さん「あんた次何時休みや?」





その時点では、前任店長と引き継ぎ期間で何時でも休みがとれる。





「何時でも休めるけど」





朋子さん「じゃ、〇〇日部屋にいときや!」





「わかった!」






そんな事を言い残し、数時間で帰って行った朋子さん!





数日後、朋子さんが指定した日!






「ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!」





まだ、午前中と言うのに誰やねん!
まだ、ベットでうすらうすら寝ていた僕は、疲れた体を起こし、
玄関の外が映るモニターを見たのです。
そこには、一人のおじさんが!





「ハイ」





おじさんは、モニター越しに「〇〇電気からお届け物です!」






「ハ、ハイ!すぐ開けます!」





玄関のドアを開けると、おじさんが、
「hitoさんで間違えないですか?」





「そうですけど!」




と、いいながらおじさんの横にたたずむ、
大きな大きな段ボール箱に視線を移すのです!




おじさん「これお届け物です、サインお願いいたします!」




サインをした僕は、「ありがとうございました」と、去って行く
おじさんの背中を見ながら、一瞬茫然とし、
再び大きな大きな段ボールに視線を移すのです!




え~!





その大きな大きな段ボール箱には、
水色で、Panasonic ビエラ 42インチ 3Dと書かれており、
すぐさま、朋子さんが用意してくれた物だと気付いたのです!




朋子さんからの引越し祝い!
そんな、42インチ3Dで!



DSCF1097-1.jpg
にほんブログ村





続きを読む


Category:人生を考える

CM(14TB(2


