ホーム  > アーカイブ > 2013年09月

Archive list

2013/09Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ついに○人が出てしまいました!

2013/09/06/(Fri)

皆様大変ご無沙汰しております。
前回のブログ更新から早半年が経過してしまいましたね。
皆様お変わりございませんか?

僕はまだ飲食店で働いております。
そんな日常に起きた出来事を紹介致します。

では、本題に入ります。

-----------------------------------------------------------

歳は44歳で僕と同い年、数年前に離婚し小学生の子供が2人いる。
子供は元嫁と暮らし、毎月養育費として8万円を送っていた。
僕が入社した時、この人は既に某店の店長であり、僕が店長になり初めての会議では、
同い年と言う事もあり話が弾んだ。


仮に、この人をA店の和田店長としておきましょう。


ゴールデンウィークも終わり、梅雨がもうそこまで忍びよるある日の午後、
本社からA店に1本の電話が鳴った。
エリアマネジャーからの電話で出たのはアルバイトだった。




「エリアマネジャー」和田店長お願い。




「アルバイト」は、はい、今ちょっといません。




「エリアマネジャー」え!いませんって?




「アルバイト」ちっと出て行ってます。




「エリアマネージャー」じゃ、帰ったら本社に電話くれる様伝えて。




それから3時間待っても一向に和田店長から本社に電話がかかてくる事は無く、
再度エリアマネジャーがA店に電話するも帰っていないらしい。
不審に思ったエリアマネジャーは、A店まで足を運んだ。
店には和田店長はおらず、アルバイトに事情を聞くと、
店長が遅刻していると思い、本社の電話には店長をかばい、
「今ちょっといません。」と、応えたと言う。




当の和田店長は何処に消えたのか?




当然エリアマネジャーは和田店長の携帯に電話するが、
呼び出し音は鳴るものの和田店長は出ない。




こうなると、エリアマネジャーは和田店長が住んでいる社宅へ向かう事に。
和田店長は、店の近くに会社が借りてくれているマンションに住んでいる。
借りてくれていると言ってもワンルームで家賃も会社が一部負担しているだけ。





和田店長は約4年前に入社し、前職での店長経験から直ぐに店長になったが、
当社では幽霊社員だと聞く。
何故なら、養育費を払うのがきつく、本来なら給与から支払われる年金や健康保険などは
一切引かれていないらしい。
当然、保険証も無い訳で、この話を聞いた時には恐るべし会社と1年以内にはタイ職を決意しが、
そんな事は序の口で、普通の会社なら信じられない事が出るわ出るわ!
で、少し慣れっ子になった僕!




呼び鈴を押すマネジャーだが返答も無し、
偶然部屋が一階だったので、小さいベランダ越しに「和田店長~」と叫んでも・・・・・
しびれを切らしたマネジャーは本社の人事担当に電話をかけ、
マンションの管理会社を聞き、即連絡、管理会社か約1時間後に担当者が到着した。




「マネジャー」中にうちの会社の社員がいるかもしれないので開けてもらえませんか?




「担当者」え~家族の方でないとね~




「マネジャー」無理ですか?何かあるといけないので。




「担当者」何かって?




「マネジャー」朝から出勤して来ないんですよ。




「担当者」では、私が入りますから、ここで待ってて下さい。




担当者は、複数の鍵の中から1本を和田店長の部屋の鍵穴に恐るおそる差込、
ドアをゆっくりと開けるのでした。




まだ、玄関には足を踏み入れず、

「担当者は」和田さん~おられますか~?

と大声で叫んだが反応無し。



担当者は、玄関に足を踏み入れた瞬間、
こう叫んだと言う。



「財布ここありますよ!」



「マネジャー」いてんのか?





財布と携帯は玄関にある棚に置いてあったらしい。





和田店長からの返事がないので担当者は部屋の奥へと足を踏み入れた。





「いてはりますよ~」




「は~!?」





担当者が見た物は・・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ







続きを読む


Category:未分類

CM(21TB(0


