ホーム  > スポンサー広告 > 日本のカレーライス? > 未分類 > 日本のカレーライス?

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

日本のカレーライス?

2009/09/20(Sun)

2008年7月18日





え!






翌朝目覚めた僕!





綾ちゃんと一回やるつもりやったのに寝てしまった!
後悔してもしょうがないので、
部屋を出て大量の小をトイレでぶちまける。
時計を見ると時間は9時前で、綾ちゃん は既に学校に行っており
おじさんは庭で畑仕事。







庭にはトマトが育ち、水をやるおじさんに挨拶する。






「朝ご飯いりますか?」と、おじさん




いらない事を伝えると「今日何処か行く予定あります?」と、
おじさん







特に予定の無い僕は、おじさんに連れられ奥さんが入院する病院へ。






奥さん は元気そうで、ベットの上で座り僕とおじさんを迎えてくれた。
おじさんの通訳では「ありがとう」と奥さん。






何か買ってくればよかったと、後悔する






僕は「おじさんの見張りはしておきますから」と、
おじさんに通訳してもらうと、少し笑った奥さん







1時間ほどで病院を後にして僕は本を買いたかったので
ターペー門で下ろしてもらい近くの古本屋に入る。
ここは、2階に日本の本が置いてあり僕の好きな「大藪春彦」を探す。







その小説はカバーも無くボロボロ。
少し迷ったが購入し歩いて帰ろうと思ったが待っていてくれた
おじさんの車に乗り家へ帰る。







夕方までは部屋で本を読み過ごした僕は、
綾ちゃんが帰宅した事に気付き部屋を出る。







今日のカレーの食材だろうか?
ビニール袋が食卓に置かれおり綾ちゃん は部屋で着替え中かな?







ラフな格好で出て来た綾ちゃん は、
「hitoさん、今からカレー作るからね~」と、ハリキっている。






袋から日本のカレールーを取り出した綾ちゃん「これ知ってる?」





日本のスーパー等でよく見掛ける箱に入った普通のルーだ。





「知ってるよ」と、応えた僕にニコリと微笑み、玉葱、人参、
肉等を取り出す。
あの野菜何やろ!
ゴボウみたいな物と変な葉っぱ。
その時はあまり気にもしなかった僕。







肉は鶏肉みたいだ。






牛肉がいいけどしょうがないな。






シャワーを浴び冷たいビール、アテはスルメで
おじさんと一杯やりながらテレビを見る。








綾ちゃんはカレー作りに集中している。





微かな声でおじさん「hitoさん辛いの大丈夫ですよね」






もヒソヒソ声で「ある程度はいけますけど辛いんですか?」






おじさん「ええ、かなりね!昨日の唐辛子が入りますから!」







「CoCo壱の5辛位まで大丈夫です!」






おじさん「CoCo壱って何ですか?」







「日本のカレーチェーンです」






おじさん「辛いのはいいとして〇○〇〇のは大丈夫です?」






「え!もう一度お願いしますします。」







おじさん「〇○〇〇んです。」






「〇○〇〇!!!!」






何で!







「それは無理かも!」








 アップ  アップ  アップ
「エロエロブログのたまり場」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」





「酔いましょ!酔って感覚を麻痺させましょう!」






おじさんは立ち上がり冷蔵庫からビールを4缶と
焼酎を取りだしプシュプシュと開ける!







ビールを早いピッチで飲んだおじさん






 「出来たよ!」 と、綾ちゃん。






出来たのはいいが玉葱の皮や人参のヘタ、
ビニール袋が散乱している長し台!
小皿やフライパンも使ったまま!







料理が下手な証拠だ!





お皿にご飯を入れ「hitoさん、これくらい食べる」と、大盛!






一瞬考えた僕、ご飯が多いほうが味が薄くなり大丈夫だろう。






「それでいいよ」と、言いながらおじさんを見る!





一瞬目を見開いたおじさん、「パパは少しで いいから」と、
綾ちゃんに。






僕の皿にカレールーをかける綾ちゃん






ご飯も大盛ならルーも大盛!





しまった!



はい!

と、目の前に置かれた日本のカレーライス?






シャバシャバなルーの色は濃い茶色にほんのり赤が混じり、
人参は煮えているのか?
角がとがっている!






この野菜なんやろ?





野菜と言うよりも葉っぱかな?





「いただきます。」




連休中、お仕事の読者様御苦労様です。
僕の記事の後はこちらでお願い致します!

ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ目「タイナイトライフブログ!」
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
目「カンボジア現地情報!」
ブログランキング・にほんブログ村へ目 「色んなブログの宝庫」


タイのホテル予約はこちらで「激安です!」


パタヤのホテルはこちらで!
関連記事
スポンサーサイト

Category:未分類

コメントでっせ!(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


