ホーム  > スポンサー広告 > ルーイを目指す > 未分類 > ルーイを目指す

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ルーイを目指す

2008/11/24(Mon)

2007年11月21日

ルーイ
「タイ東北地方(イーサン)の西端にあるルーイ県の県庁所在地。
ルーイ市は、回りを1500m級の山々に囲まれ、タイで最も涼しい地域、
しかし、暑期には40度を超えることもあるらしい。」

今は乾期、涼しいはず。

ツーリストインのロビー?
で、美味しいサンドイッチを食べ、チェックアウト。
荷物を預け、バス停へ。

メコンの国に載っていた、ルーイ行きのバスチケット売り場を探す。
あった!
ピサヌロークを経由しルーイ、その後ウドンタニ、ナコンプラムまでのバス、17:00出発?

まだ、7時間もあるやん!
ツーリストインに戻り、ロビー?で、持参した大藪晴彦を読む。
読む読む読む読む。

さあ、時間だ。
オーナーの大久保さんに別れを告げ、バックをかつぎ、バス停へ。

僕の乗るバスは、車体の下の荷物入れに、様々な荷物を積んでいる。
バイクまで!!

僕の席は、またもや運転席の真後ろ、進行方向の景色はバッチリ見える。
暇潰しにええか。
しかし、後に恐怖を味わう事となる。げ~


バスは国道1号線を南下。

でも、スピード出し過ぎやろ!
メーターは130キロを指している。

何箇所かのバス停に止まり、小休憩。
たばこを吸う僕には、良い移動だ、何処のバス停も人が多く賑やかで、
屋台や売店もある。

ピサヌロークでは食事休憩、チケットに付いている半券を渡すと、
ご飯と、おかず2品。
シンハビアを買い乾杯?だれと?

その後バスは、国道を外れ木々が茂る山道へ、片側1車線の狭い道、
車もバスも、結構多いな。
僕のバスの前方には、同じ様なバスが2台走っている、先頭のバスが遅い。

その時、僕の前のバスが先頭のバスを追い越す為、反対車線へ移り追い越し体制。
えええええええっつ

僕のバスも、すかさず反対車線へ、おい
対向車見えへんやろドクロ
2台目のバスで、僕のバスは前方視界がふさがれ対向車が見えない。

2台目のバスは、無事追い越しを完了、走行車線に戻る。
僕のバスは、前方視界が開けた。

あっ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Category:未分類

コメントでっせ!(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


