ホーム  > スポンサー広告 > メコン川の絶景で食べる > 未分類 > メコン川の絶景で食べる


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

メコン川の絶景で食べる

2008/11/27(Thu)

2007年11月22日

重いバックをかつぎ、しつこいトゥクトゥクのおっさんを
振り払いバス亭を後にする。
しかし2台共、凄いバスやったな!

僕が19時間かけ移動した足跡です。


右上の赤点がノンカイです。

とぼとぼ、GHメコンを目指す。
バス停から東に約1キロ、メコン川沿いにあった。
でも、雰囲気が一つ気にいらない、下はラオス料理を出すレストラン、
大勢の客で、うるさそうだ。

メコン川を眺め休憩。



宿を探しうろうろ。
「エアー400.ファン300」の看板、建物も綺麗で、入りやすそうだ。
ここに決めた。
3泊を予定にチェックイン、部屋も綺麗でテレビ、ミネラル水2本付。
冷蔵庫は無いけど、いいか。

シャワーを浴び、2台のバスの汚れを落とし、メコン川沿いを散歩。
心の洗濯とは、この事だ。
癒される。
メコンの夕日を眺めながら、「みんな仕事、頑張ってるんやろな~」
「僕は先の見えぬ旅、そして人生をさまよってるよ」


そろそろ、ビアタイムかな?
メコンGH下のラオスレストランに入り、シンハビアと
      ↓


を注文。

ライスペーパーに、ソーセージ・青いバナナ・にんにく・トウガラシ・
ミント等を巻き、甘いソースで食べる。

旨い!

ソーセージの油っぽさの後からミントのさわやかさが鼻に通り、
トウガラシのピリ辛が絶妙。
シンハビアを4本空にし、ほろ酔い気分。

今日は大人しく寝ましょ。
しかし、旨かったな。

後に、この食べ物を求め、再度ノンカイを訪れる事となる。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
          ↑
皆様のおかげで、ランキングアップしてます。
一度見て下さいね。


関連記事

Category:未分類

コメントでっせ!(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


