ホーム  > スポンサー広告 > 最後は油の切れたあんどんの様に! > 未分類 > 最後は油の切れたあんどんの様に!


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

最後は油の切れたあんどんの様に!

2010/04/28(Wed)

行灯(あんどん)





若い方はご存じで無いと思いますが、
江戸時代の照明器具です。
小さい皿に油を入れヒモを垂らた、しその先にロウソクの様に日を点ける。
和紙で枠を作り、ボーっとした光が室内を照らす。




油の切れかけた夜明けに薄暗くボーっと照らす事から、
ボーっとしている人が、「夜明けの行灯」と罵られる事がある。





皆様、時代劇で見た事があると思います。
油が完全に切れた行灯は最後の力を振り絞り、
今までに無く一番の輝きを一瞬見せ消えて行くのです。





そうなんです!





僕のブログの様に・・・・・





今年、数えで本厄を迎えた僕。
最近、周りでは様々な事が勃発し悩み考えの繰り返し。
直接、僕の身には何もないんです、タイの神様のおかげか?




本来、この時期なら次の訪タイの予約は入れているのですが、
今はそんな事も考えられず日々過ごしています。




しかし、この旅のネタは最後まで書き続けないと読者様に申し訳無いと
思い、多分面白く無いだろうなと思いつつ書かせて頂きました。






僕のブログを応援してくださる読者様には大変申し訳ないのですが、
ネタも尽きた事でしばらくお休みを頂く事お許し下さい。
事が解決次第、必ず復活させて頂く事をお約束致します。







今まで本当に有難う御座いました。





最後に花を咲かせてね・・・・
ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 目「タイナイトライフブログ!」
目こちらもお願いします。  

目 左矢印「こちらも頑張ります!」
「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」


タイのホテル予約はこちらで「激安です!」


パタヤのホテルはこちらで!





関連記事

Category:未分類

コメントでっせ!(37トラックバック(0

No title

2010/04/28(Wed)02:17

毎回楽しみに拝読させて頂きました。
休止されるのは大変残念です。
私もほぼ同年代です。
一度タイでお会いしたかったです。
では。

名前:ATSU (URL) 編集

おつかれさまでした

2010/04/28(Wed)03:48

残念ですが、ゆっくりと充電してください。なくなった油は、またさせばいいのですから。
お世話になりっぱなしで何もお礼ができませんでしたが、本当にありがとうございました。
復活を楽しみに待っています。

名前:じゃんだるむ (URL) 編集

No title

2010/04/28(Wed)03:53

お疲れ様でした。

必ず復活があると信じてRSSに登録しておきます。
kaz

名前:kaz (URL) 編集

No title

2010/04/28(Wed)09:18

hitoさん程更新頻度が高いブログですと、やっぱり大変ですよね。
少し休養をお取りになって、またパワーアップして戻ってきてください。
とりあえずお疲れ様でした!!

名前:サモハン (URL) 編集

2010/04/28(Wed)10:12

ホントに休んじゃうのですか? 凄く残念です(涙)
この間、初コメントしたばかりだったのに‥

でも必ず再開して下さいね! 待ってます!

名前:T (URL) 編集

2010/04/28(Wed)11:10

お疲れ様です!
hitoさんのブログを読み日々タイの事を考え生きていたので残念です。
たまには近況報告して下さい!チェックしてますよ!
じつは先週ちょっと訪タイしてまいりました!
やはりタイはいいですね◎タイ最高!
いつかタイでhitoさんとお会いしたいです!
それではお身体に気を付けて下さい!
復活待ってます!

名前:sin (URL) 編集

お疲れさまです。

2010/04/28(Wed)13:25

少しだけ休養したら、また復活してくださいね!

いつまでも待ってますよ~。(^.^)/

名前:ぽんちゃん (URL) 編集

You will be back...

2010/04/28(Wed)15:34

最初で最後の投稿になってしまうんでしょうか。私も大阪人でタイ好き(時々タイ在住)。いつの日か再開されることを.........

名前:Durga (URL) 編集

承認待ちコメント

2010/04/28(Wed)16:49

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

えっ?

2010/04/29(Thu)11:23

マジで休止ですか?
残念です。
でも、せっかくだから、
十分に休養してくださいね。

名前:桑井ケン (URL編集

ATSUさん

2010/04/29(Thu)12:23

有難う御座います。
ATSUさんと、タイでお会い出来る日を楽しみにしております。

名前:hito (URL編集

じゃんだるむさん

2010/04/29(Thu)12:26

「無くなった油は、またさせばいい」
いや~
詩人ですね!

名前:hito (URL編集

kazさん

2010/04/29(Thu)12:27

登録有難う御座います!
予想もしてない日に復活致します。

名前:hito (URL編集

サモハンさん

2010/04/29(Thu)12:29

これ以上パワーアップですか!
日本ブログ村が許してくれるか?

名前:hito (URL編集

Tさん

2010/04/29(Thu)12:30

必ず復活しますよ~
Tさんの為に!

名前:hito (URL編集

sinさん

2010/04/29(Thu)12:33

生きがいを無くしてしまい、
申し訳御座いません。
瀕死の頃には復活していると思います。

名前:hito (URL編集

ぽんちゃんさん

2010/04/29(Thu)12:35

少し長くなるような予感です!
何時までもお待ち下さい。

名前:hito (URL編集

Durgaさん

2010/04/29(Thu)12:37

まだまだコメント頂く様に、
復活しますから、
しばらくお待ち下さいね。

名前:hito (URL編集

カズさん

2010/04/29(Thu)12:40

隠れカズさん。
始めまして!
復活の際には朋子さんネタをたっぷり用意しておりますので、お楽しみに!

名前:hito (URL編集

桑井ケンさん

2010/04/29(Thu)12:43

すみません。
宣伝出来なくて!
復活お待ち下さいね!

名前:hito (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2010/04/29(Thu)13:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

No title

2010/04/30(Fri)05:46

お久しぶりです。
少しの間お休みですか、早く復活してください。

私は今バンコクにいるのですが観光客は少ないです。

ナナプラザ1階のバーで飲みながら客足を見ていても
寂しいですね、客足といっても、女の子メインで
みてますが・・・プッ

出勤してくる子を見ているとhitoさんお気に入りの
オブゼッションが群を抜いて目立ちます。

まずはオブの隣から入るも日本人二人だけステージ
見ても・・・汗
速攻オブゼッションに行きました。

見るだけと思っていたが横に呼んでしまい・・・汗
さわるだけと思ったがOFFしてしまい、
3Fで撮影会・・・汗汗

その後、お手てつないで食事に行きTEL番号とメール
アドレスを貰って帰ってきました。(プッ

明後日からパタヤでゆっくりして来ます。

名前:teku (URL) 編集

tekuさん

2010/05/01(Sat)07:07

カマとパタヤ?
暴動にはくれぐれも気をつけて下さいね。

名前:hito (URL編集

おつかれさまでした

2010/05/06(Thu)01:31

1ヶ月前にこのブログを見つけ、本日最新まで追いついたと思ったら、休養。
すごく楽しく拝見させて頂いていたので、残念です。
私自身もタイが大好き(タイの女性?)で、タイにいる気分にさせてくれて
ありがとうございました。
またの再開を期待しています。

名前:ミニエース (URL) 編集

ミニエースさん

2010/05/06(Thu)08:56

ご購読有難う御座いました。
しばらく、お休みし申し訳御座いません。
復活をお待ち下さいね。

名前:hito (URL編集

ご無沙汰しています

2010/05/08(Sat)13:56

日々仕事をしていると、正直ブログの更新は辛いと思います…

ゆっくり静養して下さいネ v-238

hitoさん憧れの、遥かタイの地で
いつか、ブログ更新が復活するのを待っています。

名前:กรุงเทพฯ (URL) 編集

No title

2010/09/05(Sun)11:45

お久しぶりです。
ネタの方はずいぶん溜まったんじゃないでしょうか?
早い再開をお待ちしています。

名前:トンちゃん (URL) 編集

トンちゃんさん

2010/09/07(Tue)05:58

トンちゃんさん。
お久しぶりです。
諸事情によりまだタイには行っていないのです。
もう暫くお待ちくださいね。
申し訳御座いません。

名前:hito (URL編集

No title

2010/09/23(Thu)17:35

ここが休止してるからいろんなタイブログ見てるけどやっぱここが一番おもろいわ。
待ってますよー

名前:いつまでも待ってますよ (URL) 編集

No title

2010/11/03(Wed)01:18

hitoさん、いかがお過ごしでしょうか?

ブログを休止されて早いもので半年が過ぎましたね。

タイには行かれていないのでしょうか?

hitoさんのとても面白い文章が読めないのは辛いです。

朋子さんネタだけも面白くて楽しみなので是非再開してください。

名前:マイペンライ (URL) 編集

マイペンライさん

2010/11/03(Wed)11:29

マイペンライさん

お久しぶりです。
そして、コメント有難う御座います。

今タイには、ある理由で行けないのです。
決して性犯罪で裁判中の為、海外に行けないのでは御座いませんのでご心配無く!
そんな理由も再開した暁にはご報告致しますので、
あと、一ヶ月強ほどお待ちくださいね。

再開時には沢山のコメントお待ちしております。

hito


> hitoさん、いかがお過ごしでしょうか?
>
> ブログを休止されて早いもので半年が過ぎましたね。
>
> タイには行かれていないのでしょうか?
>
> hitoさんのとても面白い文章が読めないのは辛いです。
>
> 朋子さんネタだけも面白くて楽しみなので是非再開してください。

名前:hito (URL編集

No title

2010/11/16(Tue)21:57

あと2~3週間で再開ですか~

まちどおしいです^^

名前:マイペンライ (URL) 編集

Re: No title

2010/11/19(Fri)11:05

> あと2~3週間で再開ですか~
>
> まちどおしいです^^

そうですね。
でも、サプライズ好きな僕の事なので・・・・

名前:hito (URL編集

No title

2010/11/22(Mon)11:16

こぶさたしてます^^
とうとう復活されるのですね^^
みんな待ち遠しかったのではないでしょうか^^
う~ん楽しみ!!

名前:boo (URL) 編集

No title

2010/11/27(Sat)08:23

hitoさん ご無沙汰です。
めっきり寒くなりましたが、おかわりはありませんか?
禿は禿頭の進行も順調にすすみ寒風をダイレクトに感じております。

復活を気長~に待っていますね。

ご自愛ください

名前:禿丸 (URL) 編集

Re: No title

2010/11/27(Sat)11:15

> こぶさたしてます^^
> とうとう復活されるのですね^^
> みんな待ち遠しかったのではないでしょうか^^
> う~ん楽しみ!!

booさん
お返事遅くなり申し訳御座いません。
どこぞのお偉いさんから入手した情報でしょうか?
あと、20日ネズミが生まれる期間お待ちくださいね。

名前:hi to (URL) 編集

Re: No title

2010/11/27(Sat)11:28

> hitoさん ご無沙汰です。
> めっきり寒くなりましたが、おかわりはありませんか?
> 禿は禿頭の進行も順調にすすみ寒風をダイレクトに感じております。
>
> 復活を気長~に待っていますね。
>
> ご自愛ください

禿丸さん
大変ご無沙汰しております。
僕がブログを創めた頃よりの読者様でもあり、
記事にもご協力頂き、またご迷惑もお掛けしたにも関わらず
いまだにご声援頂き有難う御座います。

もう暫くお待ち下さい。
素晴らしい記事を温めております。
ご期待下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


