ホーム  > スポンサー広告 > 遠路よりご冥福をお祈り申し上げます。 > 未分類 > 遠路よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

遠路よりご冥福をお祈り申し上げます。

2011/03/12(Sat)

日本で凄い地震があった様ですね。
現地の人から昨日耳に致しました。



僕も阪神淡路大震災時には少なからず被災致しました。
また、福島県にも仕事の関係で約二ヶ月ですが住んでいた事があり
人事とは思えません。




少しの間ブログの更新は自粛させて頂こうと思います。




亡くなられた方、そして被災された方
遠路よりご冥福をお祈り申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト

Category:未分類

コメントでっせ!(13トラックバック(0

2011/03/12(Sat)22:04

お久しぶりです。
凄い地震です。日本観測史上最大で昼のTVによると、阪神大震災の180倍のパワーだそうです。
今夜のTVでは、津波で一万人が行方不明になってる町がニュースになってました。

名前:F (URL) 編集

Fさん

2011/03/13(Sun)16:02

> お久しぶりです。
> 凄い地震です。日本観測史上最大で昼のTVによると、阪神大震災の180倍のパワーだそうです。
> 今夜のTVでは、津波で一万人が行方不明になってる町がニュースになってました。

Fさん

え!
1万人ですか!
今も各地で地震がおきている様ですね。
心配です。

hito

名前:hi to (URL) 編集

2011/03/14(Mon)00:17

東京でも凄い揺れかたでしたよ!ほんまヤバいと思いましたわ!!

東京は特に何事も無かったように動いています。
スーパー、コンビニなどで商品が品薄になってます。流通が滞っているので…


福島の原発が動かなかくなっているので明日より地域別の計画停電があります。

被災地の模様はテレビの映像でしか分からないのでえらい事になっているのですが、実感がつかめません。
でも私に何が出来るか考えなければならないです!

この様な時こそ皆さんで力を合わせて乗り切らなければいけないですよね!!!

名前:sin (URL) 編集

sinさん

2011/03/14(Mon)01:06

> 東京でも凄い揺れかたでしたよ!ほんまヤバいと思いましたわ!!
>
> 東京は特に何事も無かったように動いています。
> スーパー、コンビニなどで商品が品薄になってます。流通が滞っているので…
>
>
> 福島の原発が動かなかくなっているので明日より地域別の計画停電があります。
>
> 被災地の模様はテレビの映像でしか分からないのでえらい事になっているのですが、実感がつかめません。
> でも私に何が出来るか考えなければならないです!
>
> この様な時こそ皆さんで力を合わせて乗り切らなければいけないですよね!!!

sinさん

温かいコメント有難う御座います。
そうですね、皆で力を合わせ頑張る時ですね。
僕に何か出来る事があればいいんですが中々考えつきません。
他のブロガーさんは募金などのサイトをリンクされていますが、
僕にはそんな情報・知識もなく歯がゆいばかりです。

亡くなられた方にご冥福を祈るばかりです。
帰国したら何か出来る事を考えます。
なんせ無職ですから体は空いています。

hito





名前:hi to (URL) 編集

M9.0

2011/03/14(Mon)02:34

3日以内にM7.0クラスの余震が70%の確率であるとマスコミが言ってます。
デマやチェーンメールが飛び交ってます。
被災地の映像を見ますと物質の奪い合いなど全くなく、しっかり並び頂いている。
並べない国だとどうなってしまうのか?恐ろしい。

みんなで頑張らなくては!

名前:JL33 (URL) 編集

M9.0

2011/03/14(Mon)02:35

3日以内にM7.0クラスの余震が70%の確率であるとマスコミが言ってます。
被災地の映像を見ますと物質の奪い合いなど全くなく、しっかり並び頂いている。
並べない国だとどうなってしまうのか?恐ろしい。

みんなで頑張らなくては!

名前:JL33 (URL) 編集

JL33さん

2011/03/14(Mon)09:33

> 3日以内にM7.0クラスの余震が70%の確率であるとマスコミが言ってます。
> 被災地の映像を見ますと物質の奪い合いなど全くなく、しっかり並び頂いている。
> 並べない国だとどうなってしまうのか?恐ろしい。
>
> みんなで頑張らなくては!

JL33さん

マスコミは過去の事例から言っているのでしょうね。
でも、この揺れの影響で必ず来ると言われている東海地震を
呼び起さなければいいんですが。
心配です。

また、よく震災映像で見ますが
物資の奪い合いがありますね。
やはり、自分だけが良ければいいんでしょう。
他人の迷惑など考えないのでしょうね。

JL33さんの地域は計画停電は無いのでしょうか?
あれば、大変ですね。

hito

名前:hi to (URL) 編集

2011/03/16(Wed)05:14

hitoさん
ご無沙汰してます。

わたくし事ですが、いよいよ仮設住宅の発注が国よりあり、禿も某県担当として現地に向かう事となりました。
長岡・柏崎と震災復旧を経験している禿ですが、今回の規模は今までの経験など吹き飛んでしまうような短工期での施工数となります。
今後 数ヶ月は1日も休みがない状況となりますが、被害にあわれた方の為にも1日でも早い入居を目指し禿なりに頑張ってきたいと思います。



チケットをとってある9月までには落ち着いて欲しいと思う勝手な禿でした。

名前:禿丸 (URL) 編集

禿丸さん

2011/03/16(Wed)08:04

> hitoさん
> ご無沙汰してます。
>
> わたくし事ですが、いよいよ仮設住宅の発注が国よりあり、禿も某県担当として現地に向かう事となりました。
> 長岡・柏崎と震災復旧を経験している禿ですが、今回の規模は今までの経験など吹き飛んでしまうような短工期での施工数となります。
> 今後 数ヶ月は1日も休みがない状況となりますが、被害にあわれた方の為にも1日でも早い入居を目指し禿なりに頑張ってきたいと思います。
>
>
>
> チケットをとってある9月までには落ち着いて欲しいと思う勝手な禿でした。

禿丸さん

今回の被災地に大きな貢献・支援が出来てうらやましい限りです。
僕はいまだに何も出来ていません。
被災地での禿丸さんの活躍を期待し、二次災害などに合わない事をお祈りしております。
頑張って下さい。

僕は現在ベトナムのナチャンにいます。
ホーチミンのからのバスで、また大学3年生の女性と出会い
昨日一緒に食事、今日は一緒にボートツアーで島をめぐる予定です。

彼女は小柄で可愛く・・・・・・・

本編につづく

hito

名前:hi to (URL) 編集

2011/03/16(Wed)08:42

ベトナムに行っているのですね。お元気でなによりです。
ご存じの通り本当に東日本は大変なことになっています。福島の原発の放射能漏れが今後何より心配です。我々は、義援金を寄付するくらいしかできませんが、1日も早い復興を祈るばかりです。そんな中不謹慎な私は、7月の航空券を発注しました。S君は休みの申請を上司に却下されたらしく、今のところ不参加を表明しておりますが、隙あらば1日短縮してでもと企んでいるようです。

名前:じゅんちゃん (URL) 編集

じゅんちゃんさん

2011/03/16(Wed)17:18

> ベトナムに行っているのですね。お元気でなによりです。
> ご存じの通り本当に東日本は大変なことになっています。福島の原発の放射能漏れが今後何より心配です。我々は、義援金を寄付するくらいしかできませんが、1日も早い復興を祈るばかりです。そんな中不謹慎な私は、7月の航空券を発注しました。S君は休みの申請を上司に却下されたらしく、今のところ不参加を表明しておりますが、隙あらば1日短縮してでもと企んでいるようです。

じゅんちゃんさん

元気にしております。
また、オカマ(失礼)ゴルフ合宿に行かれるのですね。
ここベトナムの良いところは、可愛い娘が多いのと平均しておっぱいがデカイ!
関西弁で言いますと「ええ乳してまっせ~」
また、スプラッシュ君ですがオカマ運も尽きた様ですね。


こんなふざけている時ではありませんが、
僕の読者さんも被災された方がいると思います。
僕も心早い復興祈っております。

hito

名前:hi to (URL) 編集

2011/03/18(Fri)00:47

東北の大地震で日本は大変な状況です…関西在住の僕は、ただただテレビに映る凄まじい状況を観ながら自分の無力さを痛感しております。でも、出来ることからやっていきたいと考えております!
hitoさん!!僕のオ●マ運は尽きてないですよ!笑。
殆ど毎日●●ちゃんからメールが来ますから!!
僕が尽きているのは“女運”です!苦笑。
僕の運などどうでもよくて、今はただ日本の現状が早く落ち着くことを願うばかりです。

名前:Splash (URL) 編集

Splashさん

2011/03/19(Sat)09:59

> 東北の大地震で日本は大変な状況です…関西在住の僕は、ただただテレビに映る凄まじい状況を観ながら自分の無力さを痛感しております。でも、出来ることからやっていきたいと考えております!
> hitoさん!!僕のオ●マ運は尽きてないですよ!笑。
> 殆ど毎日●●ちゃんからメールが来ますから!!
> 僕が尽きているのは“女運”です!苦笑。
> 僕の運などどうでもよくて、今はただ日本の現状が早く落ち着くことを願うばかりです。

Splashさん

そうでしたか!

日本が落ち着くのは数カ月かかりそうですね。
また、震災地が元に戻るのは数年~10年?
阪神淡路大震災時に被災した住民が言っていました。
「0からのスタートじゃなくマイナスからのスタート」だと。
義捐金を少しでも多く送り0からのスタートに近づけたいですね。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


