ホーム  > スポンサー広告 > かなり心配している事! > 未分類 > かなり心配している事!

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

かなり心配している事!

2011/04/17(Sun)

本日も「タイ職しタイへ旅に出る」を、ご購読頂きまして有難う御座います。
僕が会社を退職し2回目の長期旅、そんな中3月11日に日本では東日本大震災がおこり
現在、死者1万3705名・行方不明者1万4175名・避難者13万7027名。



僕がベトナムで「日本で大きい地震があった様ですね」と現地日本人から聞いた時には、
想像すら出来ない事態になっており、福島第一原発もいまだ落ち着かない様子!




僕はあまり情報も入らない中、ブログを3月12日から自粛しておりましたが、
17日ベトナム・ニャチャンで心温まる事があったので「臨時報告」としまして、
「世界は日本を見捨てない!」を更新させて頂きました。




その時からずっと頭の片隅で気になっていた事がったのですが、
今まさに、その思いが鮮明になりこの記事を書かせて頂いております!




今、僕が見ているテレビには、「ハイパーレスキュー全容再現・決死の放水作戦」
関西では8チャンネル!
3月18日に消防総監からの指令により福島第一原発に放水しに行くというもので、
マスコミでもかなり放映されていたと思います。




何故こんな事を書かせて頂いているかと言いますと、
臨時報告の「世界は日本を見捨てない!」にコメントを下さいました
「takayasu」さんから頂いたコメント内容なのです!

---------------------------------------------------------

タイトル「今週福島に」

私の会社の社員達16名が
原発に復旧作業に行きました。
私も東京で後方支援が一段落したらいきます。
絶対に終わらせてきます。
(東京電力および子会社ではありません)
福島からの避難民が無事さいたまに着きました。
ゆっくり休んでほしいですね。

-----------------------------------------------------------


まさか!とは思いますし、そんなエリート精鋭部隊が僕なんかのブログを見ているとは
思いませんが、いずれにせよ、もっと危険な仕事を現在されている方もおられる様です。
「takayasu」さん、僕は大変心配しております。

たった1度のコメントですが、これも何かの縁。
その内容も約一カ月経った今でも僕の脳裏から離れないのです。



この記事を読まれ、御一報頂ければ幸いで御座います。



多くの読者様、この度は個人的な事をこの公の場で綴らせて頂き失礼致しました。
次回更新は普通の僕に戻りますので、お楽しみ下さい。



では、本当に失礼致しました。




hito




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



関連記事
スポンサーサイト

Category:未分類

コメントでっせ!(2トラックバック(0

まだ東京にいます

2011/04/18(Mon)08:45

ニュース等でご存知でしょうが。
最高責任者が素人ですのでグダグダになってます。
当社の福島常駐者も30人をこえましたが、最初の様な悲壮感はありません。
もともと原子力メ-カ-ですから、放射線下の作業にノウハウもありますし、
長期戦なら、いつもの定期検査、改造工事と大差ないです。
心配には及びません。

名前:takayasu (URL) 編集

takayasuさん

2011/04/18(Mon)10:24

> ニュース等でご存知でしょうが。
> 最高責任者が素人ですのでグダグダになってます。
> 当社の福島常駐者も30人をこえましたが、最初の様な悲壮感はありません。
> もともと原子力メ-カ-ですから、放射線下の作業にノウハウもありますし、
> 長期戦なら、いつもの定期検査、改造工事と大差ないです。
> 心配には及びません。

takayasuさん

早々ご連絡頂き有難う御座いました。
でも、良かったです。

心のしこりが取れました。

hito

名前:hito (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


