ホーム  > スポンサー広告 > カンボジア・シアヌークビル日本料理「空海」は今! > カンボジアでの日々 > カンボジア・シアヌークビル日本料理「空海」は今!

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

カンボジア・シアヌークビル日本料理「空海」は今!

2011/06/10(Fri)

昨日は、にほんブログ村さんに沢山のご投票頂き有難う御座いました。
皆様のおかげで着々と上がっております!

ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

-------------------------------------------------------------------------


では、本題に入ります。


3年前の思い出の地、ここシアヌークビルのビーチはまだ自然は残るものの
かなりの変貌ぶりで僕を迎えた。
しかも、部屋ではエアコンの故障、ファンの故障、悪天候と3拍子揃ったおまけ付き。
ビーチを散歩し雨が降って来たので部屋に戻ると、全く冷えて無く、
従業員に身ぶり手ぶりで訴える。


部屋まで来た従業員がリモコン操作を駆使している様だが改善に兆しが見えず、
すると脚立を抱えた手下みたいな従業員が現れ、エアコンの蓋を開けフィルターを外すが、全く汚れていない。




ダメだこりゃ!





「ルームチェンジ?」と問いかけた僕に、
しばらく様子を見ろと言う従業員。
見たっちゅうねん!
と、思いながら部屋で宿を変えようかなと考える僕。
シャワーを浴び何とか涼しさをとり戻し、夕方の食事に心踊らせる事に。




夕飯に行く予定は朋子さんとも行った事のある日本料理の空海。
ここは、マーライオン像近くにあり、一つの建物の真ん中を境として、
右側に鉄板焼きの「はっぱ」左側に「空海」と日本人常駐のお店。
3年前にここ空海で食べた日替わりのお刺身が、なんと絶品で他には牛肉のタタキも僕のお気に入り。





そんな記事は⇒こちら




ここ数日、ステーキやピザの食事が続いたので考えるだけで口の中には唾液が溜まる。
オーナー夫婦は元気かな?
店の中をおもちゃの車で走りまわっていた子供はどれくらい大きくなったのかな?
日本語を流暢に喋るカンボジア従業員は僕の事を覚えているかな?
宿でバイクを借りようかと思ったが、
明日までにエアコンが直らないと宿替えしするつもりだったので、
バイタクを捕まえいざ空海へと!



懐かしい建物が見えバイタク料金を払い、
飛び降りる僕が見た物は!

DSCF0803-1-1.jpg
にほんブログ村







DSCF0839-1.jpg


鉄板焼きの「はっぱ」は元気に営業しているが「空海」が無い!
以前は写真中央の柱を境に左側に空海があったのだが、今はその面影も無く、
「はっぱ」の鉄板焼スペースに大変身!




あ~!




何処に行ったの?






周りを見回すがそれらしき店は無く、またまた不幸が!
こんな事で不幸と言うのは大げさだが、僕にとっては思い出の店。
そして、昼から刺身が何度も霞め、口は刺身と醤油が混じり合う感覚にとらわれている!




仕方なく「はっぱ」で食事をする事に決め、
店外のテーブルに座る、メニューを見ると何と刺身があり思わず注文!

DSCF0837-1.jpg


DSCF0838-1.jpg



ビールは良く冷えていて美味いが、
刺身の方は見た目にも新鮮度が無く、美味しく無い!
あ~あ残念!



刺身だけでは足りないので鉄板焼きシーフードセットを注文!

DSCF0841-1.jpg


イカに海老、魚の照り焼きにフライドライス、右奥には焼きそばも付いている!
しかも、サラダ付き!
多いな~食べられるかな?
そんな事を思って箸を伸ばすと、イカや魚はビールのつまみにぴったりで、
実に美味いではないか!



イカは心地良い弾力で、魚はブリの照り焼きの様に美味い!
しばらく食事を楽しみ、ここ「はっぱ」にも日本人オーナーがいた事を思い出し、
「空海」の事を聞く事に、しかし店内を見回しても日本人らしき人は見当たらず。







そんなところに!






「こちらの、席空いてるかしら~」とでも言ったのだろうか、
僕の横に座る子が!






ん!





新種の立ちんぼか?





つづく!

本日もご協力お願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
DSCF0803-1-1.jpg
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
目こちらもお願いします。  

目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:カンボジアでの日々

コメントでっせ!(4トラックバック(0

2011/06/11(Sat)02:06

空海なくなってしまったのですか。
ご夫婦共に日本人が経営するお店はアジアでも珍しいですよね。
旦那さんは本格的な板前さんで、美味しい日本食が食べられたのに本当に残念です。

hitoさんの隣に座ってきた謎の娘は!?
一体どんな娘さんなのか、これからhitoさんのロマンスが始まるのでしょうか。

名前:青島麦酒 (URL) 編集

青島麦酒さん

2011/06/11(Sat)02:52

> 空海なくなってしまったのですか。
> ご夫婦共に日本人が経営するお店はアジアでも珍しいですよね。
> 旦那さんは本格的な板前さんで、美味しい日本食が食べられたのに本当に残念です。
>
> hitoさんの隣に座ってきた謎の娘は!?
> 一体どんな娘さんなのか、これからhitoさんのロマンスが始まるのでしょうか。

青島麦酒さん

本当に残念でした!
毎食ここでもいいと思っていたのですが。
お子様の事を考え日本に帰られたのか、違う地で店を開けれてるのか?

hito

名前:hi to (URL) 編集

空海

2011/06/12(Sun)02:46

hitoさん、空海は1年くらい前に場所を変えてまだ営業しているようですよ。2週間くらい前のバンコク週報にも記事でてましたよ。

名前:稲中田中 (URL) 編集

稲中田中さん

2011/06/12(Sun)09:15

> hitoさん、空海は1年くらい前に場所を変えてまだ営業しているようですよ。2週間くらい前のバンコク週報にも記事でてましたよ。

稲中田中さん

お久しぶりです。

なんと!

やはり場所を変えていましたか!
残念ですが、また行きたくなりました。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。