ホーム  > スポンサー広告 > 釣銭が無いお店! > カンボジアでの日々 > 釣銭が無いお店!

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

釣銭が無いお店!

2011/06/14(Tue)

読者の皆様「タイ・カンボジア娘?総選挙!」には多くの投票を頂き、
本当に有難う御座います。
興味のある方は、どうぞご利用下さい。



2011年3月4日


暑さで6時に目が覚めた僕。
エアコンはつけてねたはずだが?と、確認すると動いているのでリモコンで温度を下げるが、何時まで経っても冷えない!
また、故障か?
こんな宿は今日出て行ってやるわ!


そんな事を思いながら朝食に出かける事に。
この宿のレストランは2階にあり以前は少し海が見えていたが、
今は砂浜沿いに建物が並んでいるのでその景色は見る事が出来ない。

DSCF0853-1.jpg


昨夜の娘との対戦で少し腹が減っていたので、
ボリュームのある朝食を選択。
これでコーヒー付き2,5ドルと安い!


DSCF0856-1.jpg

朝の清々しい空気の中の食事はまた格別で、
熱いコーヒーが寝ぼけた頭をスッキリさせる。
食事を済ませ、レンタルしたバイクを返し部屋で荷造りを済ませ、
即チェックアウト。
ぼろエアコンとぼろバイクに頭にきた僕は、「はっぱ」近くのGSTゲストハウスに移動。
7ドルの部屋を確保したが勿論エアコンは無しで部屋はジメジメ、
エアコンの部屋はあったのだが、この時点で旅の予算オーバーで少しでも後半に残したいと思っていたからです。



昼前に少し天気が良くなったので、海水パンツに着替え初の日光浴を楽しむ事にし、
ビーチへと出かける。
持ち物は単行本とカメラ、少しの現金。
今日こそはのんびりビーチで過ごす事が出来そうだ。
1ドルのアイスコーヒーを注文し5ドル紙幣を渡す僕。



DSCF0917-1.jpg



沖の方はまだ曇っているが、僕のいるビーチには強烈な日差しが襲う。
本を読みふける僕は、ある事に気付いた。
お釣りもらってないよな~!


ビーチチェアーから後ろを向き、店員を見ると、
手を上げて「解ってる」みたいな仕草をする。
早く頼むよ~と思いながら。




30分過ぎ!




これはやられるな!
と、思った僕は店員を呼びつけ「フォーダラー」と手を差し出す!




すると店員は「チェンジ!」と叫ぶではありませんか!

DSCF1494-3.jpg
にほんブログ村




お前の店には4ドルのお釣りも無いのか?
と、言ってやりたいが、言葉が解らないので待つ事に。
しかし、何時まで経っても持ってこないので、ある事が頭をよぎった!


この店の店員は2名、5ドル渡した店員がこのまま姿をくらませ、
僕がもう一人の店員にお釣りを要求すると「知らない」と言われるのではないか?
そんな事はここカンボジアでは良く聞く話。
やっと、のんびり出来ると思った矢先、むかつきながら店に向かい、
5ドル渡した店員に「フォーダラー」と叫ぶが店員は「チェンジ」と言ったまま無視!


無言で、その店員が座っていた椅子に蹴りを一発決め、
その場で待つ事に、その間にも店には他の客が入りお釣りを返している!
どないなっとんねん!


店員の方を凝視する僕!
その目に恐怖を感じたのか、ニタリと笑い店内から4ドルを持ち僕に渡す店員。
バカな店員から紙幣をひったくり宿に戻った僕。


何故こんなに腹立たしい事が続くのか?
シアヌークに来たのは失敗だったか?
朋子さんの祟りか?


夕方気を取り直し「はっぱ」に夕食に。
今日は鉄板焼きをやめトンカツ定食に!


DSCF0927-1.jpg



色どりが悪い食事をし宿で寝る僕でした!




本日もご協力お願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
DSCF1445-3.jpg
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
目こちらもお願いします。  

目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:カンボジアでの日々

コメントでっせ!(4トラックバック(0

酷過ぎる!

2011/06/15(Wed)10:20

店員の言動の意図が全く分からないですね。
頭がおかしいとしか言いようがないです。
そんな店員と境遇したhitoさんは運が悪かったですね…

昨晩ヤッタ娘は“さげまん”だったのでは…

自分はそんなジンクス信じてます…

名前:กรุงเทพฯ (URL編集

ぐは・・・

2011/06/16(Thu)04:14

朋子さんの祟りですね(><)
ご愁傷様です・・・

名前:かっちゃん (URL) 編集

กรุงเทพฯさん

2011/06/16(Thu)13:26

> 店員の言動の意図が全く分からないですね。
> 頭がおかしいとしか言いようがないです。
> そんな店員と境遇したhitoさんは運が悪かったですね…
>
> 昨晩ヤッタ娘は“さげまん”だったのでは…
>
> 自分はそんなジンクス信じてます…

กรุงเทพฯ さん

やっぱりそうだったのでしょうか?
娘のチップも5ドルでしたから!

hito

名前:hi to (URL) 編集

かっちゃんさん

2011/06/16(Thu)13:27

> 朋子さんの祟りですね(><)
> ご愁傷様です・・・

かっちゃんさん

朋子さんの祟りはまだ続くのです。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


