FC2ブログ
ホーム  > スポンサー広告 > エピソードOne! > サエちゃんネタ > エピソードOne!

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

エピソードOne!

2011/07/29(Fri)

4月初旬、天気予報の予測気温は20度と東南アジアから帰国した者にとっては非常に肌寒く、ローカル線から見る山々には所々に桃色の桜が見受けられ、
新たな旅立ちの季節を感じさせる。
車内には会社へと向かうサラリーマン達が今流行りのスマートフォンなどをいじくっている。



京都駅に滑り込んだローカル列車から降り、
新幹線乗り場へと移動、入場券を購入し下りホームに向かう。
自動改札を抜けると様々な京都の土産物屋が並び、特に目を引くのが、
生やつはし、売り場を大部分を占領している。



点検中のエスカレーターに舌打ちをし、
思い足を上げながら長い階段を上ると下りのホームだ。
新幹線のホームなど数年振りであろうか?
以前の会社では主張で少なくとも月に3回は乗っていた事を思い出す。


男の名はhito、
東南アジアからの約2ヶ月の旅を終え帰国してからまだ一週間と経っていない。


以前はスモーキングスペースも用意されていたが、
このご時世、既に全面喫煙になっており喫煙者には非常につらい思いをさせられる。
8時51分、先頭がペリカンの口バシに似た車体の、
のぞみ5号は下りホームに滑り込んで来た。



この新幹線に彼女が乗っているはずだ!
後部車両付近のホームで待っていたhitoは、
その視力2.0の自慢に目で車内に視線を捉える。
しかし、求める彼女の姿は無い。



この新幹線ではなかったのか?
携帯を取り出し彼女に確認する事に決める。



しかし、
hitoの視線はホームでキョロキョロしながら大きなバックを持っている女性にそそがれる。
その女性は小柄で顔は小さく、少し腫れぼったいまぶたがカラのスンヨンを想像させる。
髪の毛はショートカットだ!
携帯を手に持ち、誰かを探している様子だ。


彼女の名はサエ。


今日はベトナムから帰国後し初めてhitoと再会、関西を案内してもらう日、
乗りなれない新幹線で初の京都にたどり着いたのである。
小走りで近づく足音に気付いたサエは、その方向に視線を向け、
ひまわりの様な笑顔を差し向ける。



「あ!hitoさん、久しぶりです!」
「もう、迷ったかと思っちゃった!」





「はは!」




hitoはサエのそんな頼り無い所が少し好きなのである。


改札を抜け、サエはバックをコインロッカーに預ける。
京都ではサエの希望で清水寺に行く事で、
バスの中では関西のガイドブックを熱心に見いるサエ。

左右に土産物が立ち並ぶ坂道。
震災の影響なのか外国人は少なく、
まだ10時前なので観光客すらチラホラといった程度で、桜は8分咲きといったところだが、木々の緑に冴え実に綺麗な姿を浮び上がらせている。


「清水の舞台ってこれなんだ!」


舞台から下を見下ろすサエは少し恐怖を感じたのか、
hitoの袖をつかんでいる。
「こんな所から飛び降りたら死んじゃうね」


境内を一通り回り次の観光地に移動する。
以前サエと連絡した時には日帰りと聞いていたhitoは、
この時点でもサエは今日帰るのだと思い込んでいたのである。
そんな理由で、先を急がす事にし土産物が並ぶ坂道を下りタクシーで移動。



金閣寺を見物し再び京都駅へと戻る事に。
コインロッカーに預けたバックはhitoが持つ事にし、新快速に乗り大阪へと向かう。
途中hitoの住む街が通り過ぎると「田舎ですね~」とバカにするサエのホッペタをつねるhito!



「ごめんなさ~い」




そんな恋人気分な2人は約30分で大阪に降り立つ。
hitoはサエに何処に行きたいかと尋ねると、サエの口から出て来たのは!



sae2-1.jpg
にほんブログ村 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ









「USJに行きたいです!」





「こんな時間から!」




時間は既に1時半を回っている。
驚いたhitoは帰りの電車は何時かとサエに尋ねる。
サエは僕が持っているバックを指さし、今日は大阪に泊るとの事!
バックからホテルの地図を取り出しhitoに見せるサエ。
谷町4丁目にあるホテルを確認したhito。



大阪環状線のホームはこんな時間での人でごった返している。
オレンジに車両や関空快速がひっきり無しにホームに滑り込み多くの人々を吐き出しては、車内に飲みこんでいく。
サエの希望で、潮屋と言うホームにある立ち食いそば屋で遅い昼食を済ませ。
hitoの名誉の為に言っておくが決して金をけちって、立ち食いそば屋ではありません。



USJではサエの後を引きずり回されたhitoは少し疲れ気味。
列車を乗り継ぎサエの予約したホテルにチェックインに向かい、
重い荷物から解放されるhitoが聞いた今夜の食事に行きたい場所は、
何と串カツ屋!



「2度付け禁止って言われたいです」




「なんじゃそりゃ!普通に食べてたら言われへんし!」




「そうなんですか!」




串カツなら新世界!
適当な店に入り、好きな物を注文していきます。
ベトナムでは酒を控えめなサエちゃんだったが、
ここでは生中を2杯にチュウハイ数杯と飲みまくりイカやら海老を中心に食べまくります。



フラフラになったサエをタクシーに乗せホテルへと向かうhito。
何故か周りには酒乱娘が多い事を感じながらホテルのフロント。
サエが酔っている事を説明、部屋まで連れて行く事を了解を得たhitoは鍵を受け取り、
エレベータへとサエを抱え乗り込み、サエの部屋の前!



ふにゃふにゃとなったサエをベットに寝かせたhito。
サエは両手をバンザイした様に上げ、子供の様な顔で寝てしまったのす。



机の上のメモに「起きたら連絡して」と書き残し、
フロントでお礼を言いホテルを後にしたのです。



騒ぎ出す、股間を押えて!



つづく!

ご協力お願い致します!
ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
目こちらもお願いします。  

目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:サエちゃんネタ

コメントでっせ!(6トラックバック(0

こんにちは!

2011/07/29(Fri)16:33

いやぁ~hitoさん、なでしこ娘には慎重極まる対応ですな(*^_^*)
これからの展開に期待してます!!

名前:nabedesu (URL) 編集

2011/07/29(Fri)20:29

hitoさんの文章は、もはや作家の領域に入ってますね(汗)
構成が上手すぎて、ぐいぐい吸い込まれてしまいました。
サエさんに対しては時間をかけて外堀を埋めていく作戦ですね?
て言うか、結構マジ?ですね。
今後のお二人の成り行きが超気になる(笑)

名前:らん丸 (URL) 編集

nabedesuさん

2011/07/30(Sat)00:45

> いやぁ~hitoさん、なでしこ娘には慎重極まる対応ですな(*^_^*)
> これからの展開に期待してます!!

nabedesuさん

でしょ~!(笑)

hito

名前:hi to (URL) 編集

らん丸さん

2011/07/30(Sat)00:47

> hitoさんの文章は、もはや作家の領域に入ってますね(汗)
> 構成が上手すぎて、ぐいぐい吸い込まれてしまいました。
> サエさんに対しては時間をかけて外堀を埋めていく作戦ですね?
> て言うか、結構マジ?ですね。
> 今後のお二人の成り行きが超気になる(笑)

らん丸さん

ありがとう御座います。
作家だなんてまだまだですよ!
エピソートtwoをご期待下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

待ってました

2011/07/30(Sat)14:12

サエちゃんネタ。お待ちしてました==。
hitoさんはなでしこ娘にはホント紳士ですね(笑)でもその大人の対応が後々の幸運に結びついているのですね。いやー勉強になります。
また200万アクセスおめでとうございます!!これからも就職活動はほどほどにブログ頑張ってください(笑)
エピソード2、お待ちしています。

名前:やす (URL) 編集

やすさん

2011/07/31(Sun)11:02

> サエちゃんネタ。お待ちしてました==。
> hitoさんはなでしこ娘にはホント紳士ですね(笑)でもその大人の対応が後々の幸運に結びついているのですね。いやー勉強になります。
> また200万アクセスおめでとうございます!!これからも就職活動はほどほどにブログ頑張ってください(笑)
> エピソード2、お待ちしています。

やすさん

何時も紳士ですよ~?

200万アクセスありがとう御座います!

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。