ホーム  > スポンサー広告 > 声でかいねんって! > 人生を考える > 声でかいねんって!

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

声でかいねんって!

2011/08/23(Tue)

約二ヶ月間の旅が終わり、帰国当日に祖父母と親友であった幸ちゃんの墓参り。
片道二時間、車を運転し夕方に自宅に到着。


今日は僕の帰国を祝ってくれるのか?
夕飯はすき焼き、更に妹や姪まで来ている。
お土産買ってないのに~!


姪達を先に食べさせ、久々にゆっくりと湯船につかり、
旅の垢でもおとして、冷たいビールでキュっといきますか~!
そんな事を思い、自分の部屋に入りTシャツ・パンツ・ズボンを抱え、
姪達が待つ居間の扉を開ける僕!



「お兄い、お帰り」



湯気が立ちあげる鍋の向う側で顔を上げた妹。



「おっちゃん、お帰り」



一番上の姪が叫ぶ!




それを真似する様に、真ん中で小学校五年の姪、
一番下の小学校一年の姪が僕を見て元気よく叫ぶ!





「おっちゃん、おかえり」




「おっちゃん、おかえり」




「おっちゃん、お帰り」





ん?







僕に背を向けた茶髪の見知らぬ女が振り向きざまに!




















「おっちゃん、お帰り!」 







「うわ!」 







「おおおおお前!」  







「とと朋子!」







「こんなとこで何して・・・・・・」






「ただ今は?」





片手に持った衣類を床に落とし、今開けたドアにもたれかかる僕!





「たたただ今戻りました。」





お母ん「hito見てみ~この肉!朋ちゃんが食べてって!」





お母の手には、大きな皿に乗る約3キロはあるであろう霜降りの牛肉が!
肉と朋子さんを交互に見る僕!




どうなってんの~!




「お兄い、先風呂入りいや、話は後で!」




逃げる様に風呂場に駆け込む僕。
何でや、何があったんや!
頭を混乱させながら、湯船につかる僕。


あいつ何でここにいるんや!
東京から帰って来たんか!
でも、今日は金曜日!
会社が休みとしても何でこの家にいるんや!
別れるって言ったよな~!
お母んは昼間に何も言ってへんかったし!




ん!




由美(妹)が話しは後で!って言ってたな!
由美は朋子さんに会った事ないのに、何かを知ってるみたいな言い方やな!
何が起こってんねん、この二ヶ月の間に!




お母んは肉もらった言うてたし、始めからすき焼きは仕込まれてたのか?
徐々に冷静さを取り戻す僕。



しかし、あの振り向きざまの睨んだ顔は怖かったな~!

「おっちゃん、お帰り」って!姪の真似しやがって!




だんだん腹が立ってきた僕!





ガラガラガラ!




脱衣室のドアが開く音!




「何時まで入ってんの!」




一瞬風呂で溺れそうになり、頭と体を洗い服を身に着け、
恐るおそる、皆が待つ居間へと!
そこには、既に僕の座る席など無い。
僕の両親に、妹夫婦と姪が3人、朋子さんで総勢8名がテーブルにつき鍋を囲んでいる。


おろおろしていると、朋子さんは隣に座っていた一番下の姪を膝の上に乗せ、



「ここ空いてるで~」



空いてるで~やあらへん、ここは俺の家やし!
そんな事は言えず。
しかし、姪まで手なずけているのか、この女!



そこにすかさず、妹の旦那さんが、
「お兄さんどうぞ」とビールを注ぎに来る。



「どうもどうも」



妹の旦那もこの場にいるのは嫌なのであろう。
そんな気持ちが伝わって来ます。


人生で一番不味いビールを飲むと。




お母ん「よう二ヶ月も海外旅行なんか行ってきたな~!」





「ほんまやな~」




朋子さんの膝の上に抱かれた一番下の姪は、
母親の言葉を真似して。



「ほんまやな~キャキャ」と笑う。



やばい、この場で僕の見方は妹の旦那だけであろうが、
妹の言葉で一発で撃沈されるだろう。
ここは下手に出て、気になっている事を聞いてみる僕。




「あの~今日会社休み?」




大きな肉を鍋からつかみながら!




朋子さん「会社辞めて帰ってきたんや!」





「は~でも今日は4月8日やで!入社は普通1日やろ。」





朋子さん「2日で辞めた!」





「ふ~ん」




過去の珍劇を見て来た僕はそんな事では驚きません!





「でも何でここにいてんの?」




睨みをきかせた朋子さんは話始めたのだった。


別れた後に、僕の母親に連絡し僕が旅行に出た事を聞かされ、
会う事を約束、僕への不満がお互いの共通点だったのか、
意気投合し度々食事や、僕の家にも来ていた様で、
時々遊びに来る、妹とも顔なじみになったそうだ!


仕事は入社式には行ったものの、
2日目からの研修では、新卒が部屋に缶詰状態にされくだらない事を永遠にしている事に、ブチ切れ、その日の内に辞表を提出し、
これまたその日の内に大阪に帰って来たそうだ!
そんな事は朋子さんの母親も想定内だったので、
マンションも解約せずにおいておて良かったと!



朋子さん「ま~そんなとこかな!あんたと一緒で無職やで!」




姪に小さく切った豆腐を食べさせながら偉そうに言う朋子さん!




お母ん「二人とも早よ仕事見つけや!」




朋子さん「はい!」




僕の帰国すき焼き地獄パーティーは続き、
一段落したころ。



朋子さん「あんな~荷物と車、まだ向うにあんねん、取りに行ってくれるやろ?」




「は~!」




妹の旦那が一瞬僕を見てから、息を殺し下を向いて笑っている!





「行ったりいな~!黙って旅行に行った罰や罰!!」





「黙ってって」




くそ!家族ぐるみではめやがって!
ま~今日と引っ越しだけ我慢して、ベトナムで会ったサエちゃんに連絡をとり、
えへへ、あはは!

すき焼きは最後に、太目のうどんを入れ味がしみた頃に!
美味いね~!


妹夫婦と姪は帰り仕度を始め、
お母んは朋子さんにこんな事を言ったのです!






お母ん「朋ちゃん、遅いから泊っていきな!」




え~!





朋子さん「は~い!」





お母ん「お酒も飲んでるし、危ないからな!」





その夜!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif




                                                15sl2.gif












「いや~ん!」







「あ~ん!」 





「声でかいねんって!」





自然な流れになったのは言うまでもございません。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ





ご協力宜しくお願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
1313034430jyR4tYjr.gif
にほんブログ村
15sl2.gif

目こちらもお願いします。  

目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:人生を考える

コメントでっせ!(21トラックバック(0

2011/08/23(Tue)08:28

今回は超サプライズな展開でしたね。入社2日で退職ですか・・・
採用した企業もびっくりしたでしょうね。しかし、朋子さん世間をなめ過ぎですよ。就職したくてもできない人が多い時代なんたから。これで元サヤですなあ。サエちゃんもいるし、血を見る展開は必至の状況やねえ。ご愁傷様です。

名前:じゅんちゃん (URL) 編集

2011/08/23(Tue)09:48

生きてるって、最高ですね~

名前:ぬんぬん (URL) 編集

初米です

2011/08/23(Tue)16:46

NO1タイブログ「タイ職しタイへ」の大ファンです。

これからの展開が非常に気になります~

個人的には一修羅場を期待しておりますので(他人事ですいません)
これからも大変でしょうがブログ更新頑張って下さいね。

そしていつかタイでhitoさんとご一緒できる事を夢みています。

名前:ひろP (URL) 編集

大爆笑!!

2011/08/23(Tue)20:43

いやいや!hitoさんには悪いですが、爆笑させて頂きました!
迎えに行く所か朋子さんの方から帰って来るとは!

とてもおもろいオチでした!!

今後の展開どうなる??
楽しみにしてまーす!!

名前:sin (URL) 編集

やっぱり

2011/08/23(Tue)21:22

旅の締めはやっぱり朋子さん?(笑い)
なんか漫画みたいな展開でしたね。読んでて思わずマジかよっと声が出ちゃいましたよ(汗)
でもなんか朋子さんらしいですね。いずれ近いうちにhito1さんの元に現れるであろう事は予想していましたが、にしても早すぎ!
サエさんとの仲はいかに?乞う期待!!

名前:らん丸 (URL) 編集

・・・・

2011/08/23(Tue)21:22

こないだはども^^
っていうか何ですかこの展開!!
ちょっとというかだいぶびっくりしました、朋子さん復活!!
けどチャンチャン!!見たいな落ちじゃないですよね^^?
けど気になる。。

名前:BOO (URL) 編集

流石の朋子さん

2011/08/23(Tue)22:43

さすが朋子さん、期待を裏切りませんねー、いや2日とは期待以上でした。
hitoさん、そんな環境で良くサエちゃんと海に行けましたね。海に行った後の日焼けについて、朋子さんのツッコミとhito さんの言い訳が楽しみです。

名前:やす (URL) 編集

・・・・・・てんてんてん

2011/08/23(Tue)23:29

あふぉ・・・・・v-16

名前:かっちゃん (URL) 編集

いいオチですね

2011/08/24(Wed)00:21

でも殺意が沸くのはなんでだろw

名前:takayasu (URL) 編集

じゅんちゃんさん

2011/08/24(Wed)02:30

> 今回は超サプライズな展開でしたね。入社2日で退職ですか・・・
> 採用した企業もびっくりしたでしょうね。しかし、朋子さん世間をなめ過ぎですよ。就職したくてもできない人が多い時代なんたから。これで元サヤですなあ。サエちゃんもいるし、血を見る展開は必至の状況やねえ。ご愁傷様です。

じゅんちゃんさん

ばれない様に最新の注意をはらいますが、
死んだ時には線香の1本でもお願い致します。

hito

名前:hi to (URL) 編集

ぬんぬんさん

2011/08/24(Wed)02:31

> 生きてるって、最高ですね~

ぬんぬんさん

そうですね、でも朋子さんに刺されるかも?

hito

名前:hi to (URL) 編集

ひろPさん

2011/08/24(Wed)02:33

> NO1タイブログ「タイ職しタイへ」の大ファンです。
>
> これからの展開が非常に気になります~
>
> 個人的には一修羅場を期待しておりますので(他人事ですいません)
> これからも大変でしょうがブログ更新頑張って下さいね。
>
> そしていつかタイでhitoさんとご一緒できる事を夢みています。

ひろPさん

初コメありがとう御座います。
修羅場ですか?
命を大事に致します。

hito

名前:hi to (URL) 編集

sinさん

2011/08/24(Wed)02:34

> いやいや!hitoさんには悪いですが、爆笑させて頂きました!
> 迎えに行く所か朋子さんの方から帰って来るとは!
>
> とてもおもろいオチでした!!
>
> 今後の展開どうなる??
> 楽しみにしてまーす!!

sinさん

正直、あの時は笑えませんでした!

hito

名前:hi to (URL) 編集

らん丸さん

2011/08/24(Wed)02:36

> 旅の締めはやっぱり朋子さん?(笑い)
> なんか漫画みたいな展開でしたね。読んでて思わずマジかよっと声が出ちゃいましたよ(汗)
> でもなんか朋子さんらしいですね。いずれ近いうちにhito1さんの元に現れるであろう事は予想していましたが、にしても早すぎ!
> サエさんとの仲はいかに?乞う期待!!

らん丸さん

腐れ縁なんでしょうか?
これからどうなる事やら!

hito

名前:hi to (URL) 編集

BOOさん

2011/08/24(Wed)02:38

> こないだはども^^
> っていうか何ですかこの展開!!
> ちょっとというかだいぶびっくりしました、朋子さん復活!!
> けどチャンチャン!!見たいな落ちじゃないですよね^^?
> けど気になる。。

BOOさん

チャンチャンって?
もっと衝撃な事が!

hito

名前:hi to (URL) 編集

やすさん

2011/08/24(Wed)02:40

> さすが朋子さん、期待を裏切りませんねー、いや2日とは期待以上でした。
> hitoさん、そんな環境で良くサエちゃんと海に行けましたね。海に行った後の日焼けについて、朋子さんのツッコミとhito さんの言い訳が楽しみです。

やすさん

え!
どうなる事やら。

hito

名前:hi to (URL) 編集

かっちゃんさん

2011/08/24(Wed)02:42

> あふぉ・・・・・v-16

かっちゃんさん

あふぉ・・・・・です!

hito

名前:hi to (URL) 編集

takayasuさん

2011/08/24(Wed)02:45

> でも殺意が沸くのはなんでだろw

takayasuさん

やめて下さいよ!
サエちゃんの事がばれたら殺されるのは確実なのに~!

hito

名前:hi to (URL) 編集

久々のヒット!

2011/08/25(Thu)09:41

グァ、ハァハァ、、、

今回の旅行記はhitoさんらしくないと思っていました。

「なんか一味足らんなぁー」と思っていましたが、朋子さんだったのね。

朋子さんは永遠です(爆)

名前:トンちゃん (URL) 編集

トンちゃんさん

2011/08/25(Thu)11:49

> グァ、ハァハァ、、、
>
> 今回の旅行記はhitoさんらしくないと思っていました。
>
> 「なんか一味足らんなぁー」と思っていましたが、朋子さんだったのね。
>
> 朋子さんは永遠です(爆)

トンちゃんさん

ありがと御座います。
オチは必ず必要ですね、だって大阪人ですから!

hito

名前:hi to (URL) 編集

2011/08/27(Sat)23:09

hitoさん!
いやぁ~、すさまじい展開ですね!
読んでてビックリしました!
やはり朋子さんは豪快で素敵な女性ですね!
やはり最後のオチは朋子さんなんでしょうか?
元サヤに戻れて良かったですね!

名前:Splash (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


