ホーム  > スポンサー広告 > うそ田さん > 人生を考える > うそ田さん

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

うそ田さん

2011/12/27(Tue)

旅記事の途中ですが、ここで身近に起こった面白い話を少し。
読者様には、お解りの事とは思いますが、今から約1年前に製造業を退職し、
今回、晴れて就職が決まった僕。



今更新中の旅を無事終え10月21日から新たな職場で働く日々。
その入社手続きにその人物はいたのです!
タイから帰国した19日、15時から入社手続きがあるので会社に出向いた僕。
人事担当者から「もう一人来ますので」と少し待たされた。


僕と一緒に入社する人がいるんだな~
そんな事を考えていると。



数分後やってきたのは、今時ダブルのスーツを着こなし、更に上下違う柄!
どう見ても、スラックスに上はジャケットの様な感じでは無く、
上下違うスーツを着ている!



お互い挨拶を交わし、その方の名前は○田さん。
約10枚にも及ぶ入社書類を受け取り、その場で出せる物は提出、
次に会社説明に入った。
人事担当者から会社のルール等の説明を受ける僕と○田さん。



やはり何処の会社も100%完璧では無く、
ルールがあっても守られていない部分もあるのでしょう。
人事担当者からは「この件に関しては、うちの会社の弱い部分でして」と、
ある項目の説明を受けた時。


○田さんは喋り始めたのです!



まるで、アナウンサーの様な喋り口調!
口が上手い、喋りが上手いとはこの人の事を言うのだと!



「この件に関しましては、コンプライアンスの観点から非常に問題だと推測され・・・・・・」


長々とアナウンサーの様に喋る○田さん!
人事担当者も始めは聞き入っていたが、終盤にはあきれ顔!



僕は逆に口下手な方なので、よくこれだけの事を喋れるな~と感心!
いや、喋った事を実行出来るのかと不信感を抱いたのです。
昔から口の上手い人には、憧れや尊敬があった僕ですが、
過去の経験から、かなり口の上手い人物は信用しない僕。



失敗やミスを追及されると自慢の口で切り返し素直に謝れない!
更には小さい成功や出来事も、何十倍にも膨らませる自分を過大評価させるテクニック!
言ってる事と言動が伴わない!
○田さんはまさにそんな人だったのです。



10月21日


初出勤の日
皆様は既にお解りであろうか、僕の就職先は飲食業。
始めの2ヶ月間は、○田さんと同じ店舗で研修が始まりました。
会社の説明では、2ヶ月間研修として給料も低めで保険や年金も無し、
研修終了後に会社と本人の合意があれば本採用と言う、何とも不誠実な会社!
逆に言えば僕も、どんな会社かを見極められる。



昼の開店準備をしながら○田との会話。




「○田さん、前は何やってはったんですか?」




○田さん「○○屋で働いておりまして、その前は学習塾で講師をやっておりました。」




「凄いですね先生ですか!」





○田さん「大学で教員免許を取りましてね、数年講師をやっておりまして、飲食業をしたかったのですが、最近やっと親の許しがおりまして。」




○田さんは僕より1つ歳下の41歳、親の許しって!




「は~」







パクリ!




むしゃむしゃ!




パクリ!




むしゃむしゃ!







ん!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


何喰うとんねんこの人は!




そんな事も知らずに調理責任者者が、
「○田さん、これ80個セットしてもらえますか。」




調理責任者は見本を1つ作り、後の79個を○田さんに任せたのです。




○田さん「はい、了解しました80個ですね」





作業を始める○田さん!





僕は僕で慣れない仕込みをしており、
数分後、 「○田さん、今どのくらい出来ましたか?」と、違う仕込みをしながら広い厨房の端から調理責任者が。





○田さん「60個くらいですね。」





横で見ていた僕!





は~!




どう見ても30個足らずやん!




そんな事は口に出さず!





調理責任者「じゃ、出来ましたらあの棚に置いといて下さい。」





○田さん「はい、了解しました!」





お昼のピーク中に○田さんが作った物が即切れ、
厨房内は大混乱!




ピークも終わった2時頃。
「○田さん、80個作ってもらえましたよね」と、
調理担当者。




○田さん「はい、確かに80個セットしました。」




確認しない調理責任者もアホな訳で、
教員免許を持ちながら80個も数えられない○田さんもアホ!




僕は知っていたのです。




実際は40個ぐらいしか無かったのを!




その日から僕は○田さんの事を、うそ田さんと名付けました!




そんな、うそ田さんは更に度肝を抜く事を数々繰り広げるのです!




つづく!






ご協力宜しくお願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
1313034430jyR4tYjr.gif
にほんブログ村
15sl2.gif


人気ブログランキングへ目 左矢印「こちらも頑張ります!」


「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:人生を考える

コメントでっせ!(8トラックバック(0

2011/12/27(Tue)17:18

私は口べたで気が弱い人間ですから信頼できますよ。

名前:じゅんちゃん (URL) 編集

2011/12/27(Tue)19:31

久々の更新、タイネタ以外でおもしろいので続きに期待します。

名前:バービア (URL) 編集

2011/12/28(Wed)05:29

hitoさん
ご無沙汰でした~

キレるhitoさんを期待します

ちなみに禿は 口のうまい職人に碌な奴はいないが持論です。

名前:禿丸 (URL) 編集

じゅんちゃんさん

2011/12/29(Thu)01:21

> 私は口べたで気が弱い人間ですから信頼できますよ。

じゅんちゃんさん

そのへんは重々承知しておりますが、
オカマには気が強い様ですね!

hito

名前:hi to (URL) 編集

バービアさん

2011/12/29(Thu)01:23

> 久々の更新、タイネタ以外でおもしろいので続きに期待します。

バービアさん

その後の、うそ田さんにご期待下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

禿丸さん

2011/12/29(Thu)01:30

> hitoさん
> ご無沙汰でした~
>
> キレるhitoさんを期待します
>
> ちなみに禿は 口のうまい職人に碌な奴はいないが持論です。

禿丸さん

お~
越えられない壁は無いに続く持論ですね!

hito

名前:hi to (URL) 編集

2011/12/30(Fri)04:12

hitoさん!お久しぶりです!
お仕事がお忙しい様ですね。
うそ田さんネタ、どこの会社にも同じ様な人罪、いや人材がいるんですね、苦笑。
僕も少しは口のうまい人間になりたいものです。
うそ田さんに爪の垢でも煎じてもらいましょかね、笑。

名前:Splash (URL) 編集

Splashさん

2012/01/06(Fri)13:48

> hitoさん!お久しぶりです!
> お仕事がお忙しい様ですね。
> うそ田さんネタ、どこの会社にも同じ様な人罪、いや人材がいるんですね、苦笑。
> 僕も少しは口のうまい人間になりたいものです。
> うそ田さんに爪の垢でも煎じてもらいましょかね、笑。

Splashさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
さて、うそ田さん、その後をご期待下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


