ホーム  > スポンサー広告 > なに喰うとんねん! > 人生を考える > なに喰うとんねん!

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

なに喰うとんねん!

2012/01/06(Fri)

朝の8時前、昼のピーク時に備え仕込みが始まっている厨房。
野菜を切る包丁の音、揚げ物のジュワーという音。
そんな中、仕込みをしながら、うそ田さんの口は動いているのです。




むしゃむしゃ!




周りの者は、仕込み作業に夢中でそんな事は目に入らないが、
42歳にして視力2.0と観察力には自信がある僕は見ていたのです。





朝からどんだけ喰うとんねん!





そんな事を思いながら、うそ田さんと同じ立場と、
あきれて物も言えない僕。





調理責任者「うそ田さん、今日は土曜日なんで150個仕込んで下さいね」




うそ田さん「はい、わかりました!」




うそ田さんは、その美声とアナウンサーの様なアクセントで返事をしていたのです。




仕込みも一段落すると昼前にはお客様が入り出し大忙し、
ホール担当のアルバイトが、注文を聞き間違え作った料理が厨房へと帰った来たのです。
飲食業では良くある話で、何とも無い事なのだが・・・・




ホールアルバイト「すみません、ごめんなさい~○○ランチでした!」




厨房では、その○○ランチを後回しにする事無くなるべく早く作るのです。
皆様、ファミレス等でよく見かける店員が持っている単行本ほどの機械、
それにお客様から伺った料理を入力し送信すると、厨房内に設置された小さなプリンターから、
料理名が印刷された伝票が出て来るのです。
その伝票の数、僕がいる店ではピーク時30枚ほども並ぶのです!



そんな中、ホールアルバイトが間違えた料理を早く出す事と、
他の料理も作りながらで、僕は大忙しだったが!



そんな時、うそ田さんが持ち場を離れ、間違えた料理を手に取り、
厨房の片隅に持って行ったのです。
邪魔になるから移動させたのかな?
普通の人はそう思うかもしれませんが、僕は違ったのです!



昼のピークが過ぎると、やつは絶対に喰いよるなと!




皆様、ご存知でしょう。
僕は昔、とあるファミレスで店長をやっていたのを。
そこの社長のお話、 「オーダーミス(間違えて作った料理)した料理は捨てなさい」何故かと言うと、間違えて作った料理は食べられると、アルバイトに思わせるな!
例えば、から揚げを5個揚げればいいのにわざと6個揚げ、余った1個を食べる者が出て来る。



そんな所からモラルが下がり、食材も持って帰る者が出る!
食材が無くなれば、次はレジから金が無くなる店になる!



僕はその言葉に凄く共感しており、今も貫いております。
実際、ファミレス時代に異動した店の中にもそんなモラルの低い店が存在しておりました。



話は戻り、昼の忙しい中うそ田さんが仕込んだはずの150個が30分程度で無くなり、
更に忙しく!
当然、うそ田さんは150個も仕込んで無くてせいぜい80個ほど!
またもや、うそ田さんにはめられた厨房は大忙し!



昼のピークも終わりかけ洗い物が忙しくなる時間です!
ホールアルバイトが次々に食べ終わった食器を下げ、洗い場に持って来ます!
忙しい洗い場を見た、うそ田さんは率先し手伝いに入ります!






が!







僕は目を疑ったのです!






にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ Q1uhC5gr-5.gif
                                          にほんブログ村














く!






口動いてるやん!






お客様から下げられた器には、お口に合わなかったのか、
お腹がいっぱいで残されたのか?
食べ残しが時々あります!





あろう事か、うそ田さん!







それを次々と口に放り込んでいるのです!







げ!





そこで僕は思ったのです!






腹が減っている⇒家でご飯を食べて無い⇒金が無い!





僕の会社では職業柄、まかないが無料で食べられますが、
食べる物は数品と決まっています。



うそ田さんは、何時もドンブリにご飯を大盛りにし食べています!
おかずは当然決まっており、お客様に出す物と一緒の物を食べます。
しかし、うそ田さんは食べてはいけない物(原価が高い物)を、他人の目を盗み食べている事を、
僕は知っているのです!
しかもドンブリの底に隠し、その上からご飯を盛るのです!




洗い場も落ち着き、一段落した頃、
うそ田さんは行動に出たのです!




先ほど、オーダーミスした料理の方に歩み寄り、
厨房奥に設置された資材庫へと!
その資材庫は厨房から少し死角になっており他の従業員からは見えない位置!





ツカツカツカ!




靴音も立てずに、うそ田さんの後方から迫る人物!




















なに喰うとんねん!







そう僕の声が轟いたのです!






後方を向いたまま、一瞬ビクリとしたうそ田さんは、
その料理の器を持ち、黙って僕の横を通り過ぎ洗い場のゴミ箱に捨てたのです。
口元は大きく膨らみ、今食べたであろう料理のソースが付いた口をもぐもぐさせながら!



そんな、うそ田さん、僕が見ている前ではつまみ食は減ったが、
まだやっている光景を目にする事があるのです。
告げ口するのは嫌なのだが、調理責任者と店長と行っても代理だが、
その2人を呼び付け「注意して下さい、あれは味見やつまみ食いを超えてますよ!」
「腹膨らますほど食べてますよ」
と、



この2人、僕から見たらかなり頼りない人物で、そんな事が起こっている事など、
全く知らなかったし、もうそ田さんが食べているところを一度も見た事が無いよ言う。
ダメだこりゃ!



そんなある日。




調理責任者「hitoさん、昨日納品された○○(食材)知りませんか?」





「いや、しりませんけど。」





調理責任者「納品伝票には、あるんですけどね、ほら○○1ケースって。」





つづく




本日もご協力宜しくお願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
1312510080vIlBg3wZ.gif
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

人気ブログランキングへ目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:人生を考える

コメントでっせ!(12トラックバック(0

ありがとうございました

2012/01/06(Fri)19:51

なんか話を聞いてるだけでムカムカしてきますね
要領が良いと言うかなんというか
僕は全く逆の要領が悪く、何かしら悪さをすると一番最初に見つかるタイプなんですよ
だからそんなタイプの奴はマジで許せません

是非とも正義の鉄槌を

名前:たか (URL) 編集

ついに復活?

2012/01/06(Fri)20:21

お待ちしていました。

やっと、復活ですね。楽しみにしていますね。

名前:バカラ (URL) 編集

2012/01/06(Fri)22:15

タイねたじゃないのにすごい面白いです。続きを楽しみに待ってます!

名前:バービア (URL) 編集

謹賀新年

2012/01/07(Sat)00:42

あけましておめでとうございます。今年も楽しませてください^^しかしうそ田さんは困った人ですね~;hitoさんの心情お察しします。

名前:BOO (URL) 編集

明けましておめでとうございます!!

2012/01/07(Sat)19:53

hitoさん今年も宜しくお願いします!
「うそ田ほんとだ日記」めちゃおもろいですね。なかなかうそ田さんやらかしてくれますね。これからどんな展開が待っているか楽しみにしてます(笑)

名前:今ちゃん (URL) 編集

たかさん

2012/01/11(Wed)16:20

> なんか話を聞いてるだけでムカムカしてきますね
> 要領が良いと言うかなんというか
> 僕は全く逆の要領が悪く、何かしら悪さをすると一番最初に見つかるタイプなんですよ
> だからそんなタイプの奴はマジで許せません
>
> 是非とも正義の鉄槌を

たかさん

いよいよ、訪タイですね。
頑張って来てくださいね、勿論ナイトライフも!

hito

名前:hi to (URL) 編集

バカラ さん

2012/01/11(Wed)16:21

> お待ちしていました。
>
> やっと、復活ですね。楽しみにしていますね。

バカラさん

ありがとう御座います。
タイネタは少なくなりますが、僕のビジネスライフをお楽しみください。

hito

名前:hi to (URL) 編集

バービアさん

2012/01/11(Wed)16:22

> タイねたじゃないのにすごい面白いです。続きを楽しみに待ってます!

バービアさん

ありがとう御座います。
続きは明日に更新予定です。

hito

名前:hi to (URL) 編集

BOOさん

2012/01/11(Wed)16:24

> あけましておめでとうございます。今年も楽しませてください^^しかしうそ田さんは困った人ですね~;hitoさんの心情お察しします。

BOOさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

今から、オカマ好き忘年会に行って来ます。

hito

名前:hi to (URL) 編集

今ちゃんさん

2012/01/11(Wed)16:25

> hitoさん今年も宜しくお願いします!
> 「うそ田ほんとだ日記」めちゃおもろいですね。なかなかうそ田さんやらかしてくれますね。これからどんな展開が待っているか楽しみにしてます(笑)

今ちゃんさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

うそ田さんはかなりのつわものですから、
大変です。
ご期待下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

2012/01/12(Thu)11:49

hitoさん初めまして楽しく読ませてもらってます。次はどんな展開になるんだろうと週刊誌の連載雑誌を読んでる様に期待しながら楽しんでます、実際私も以前飲食店で店長をしておりhitoさんとも年齢的に近く勝手に自分と重ね合わせて居ます、飲食店の大変さも解りますが、何とかタイ旅行は継続していただきブログ更新お願いします。

名前:なぐとし (URL) 編集

なぐとしさん

2012/01/12(Thu)14:50

> hitoさん初めまして楽しく読ませてもらってます。次はどんな展開になるんだろうと週刊誌の連載雑誌を読んでる様に期待しながら楽しんでます、実際私も以前飲食店で店長をしておりhitoさんとも年齢的に近く勝手に自分と重ね合わせて居ます、飲食店の大変さも解りますが、何とかタイ旅行は継続していただきブログ更新お願いします。

なぐとしさん

初コメントありがとう御座います。
そして、ありがとうございます。
続きをご期待下さい。
うそ田さんのその後は?

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


