ホーム  > スポンサー広告 > 怪奇現象、店から食材が消える! > 人生を考える > 怪奇現象、店から食材が消える!

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

怪奇現象、店から食材が消える!

2012/01/14(Sat)

先日は、とある読者様と新年会を行い最終電車に飛び乗り、
見事に爆睡し、気付いた時には終点駅!
タクシー台約5000円を払って帰った次第であります。

そんな、新年会で「月に2.3回しか更新が無いのに、よくベスト10に入ってるな!」と、
温かいお言葉をいただきました!
これも、皆様読者様が当ブログを、ご贔屓にしていただいているおかげです。

何時もありがとう御座います。
ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


では本題に入ります。



僕がつまみ食いを注意した事により、うそ田さんは僕と口を聞く事が減ったある日。
納品されたはずの、紅茶1ケース(100パック入り)が跡形も無く消えると言う怪奇現象が発生したのであります!
僕の店では主に、食べ物を提供しているので、喫茶店とは違い紅茶など日に数個ほどしか出ません。
調理責任者は、在庫が少なくなってきたので発注したのでしょが、
昨日納品されたはずの紅茶が、忽然と姿を消したのです。



納品伝票を確認する調理責任者は、
首を傾けながら「業者に電話してみますわ!」と。



その時僕は見たのです!
調理責任者が手に持つ納品伝票の受け取りサイン欄に書かれた名前を!





うそ田!




当然、業者からは確かに納品したとの事で、
検品のサインも貰っていると。
店側としては何も言えません。



その日から僕の、うそ田さん監視は強力になったのです!



オーダーストップ時間が迫り、厨房は片づけに入っています。
床をデッキブラシでこすったり、フライヤーの油を新しい物と交換したり、
冷蔵庫を拭いたりと、皆早く帰りたいので急いでいるのです。
片づけも殆ど終わると、僕の店では最後にコーヒータイムがあるのです。


社員やアルバイトで数人で、閉店したホールの片隅で10分ほど、
今日の出来事や売上の話をするのですが、
うそ田さんは何時も最後まで厨房に残って何やらしているのです。



初めは明日の仕込み準備かな?
そんな事を思っていた僕。
何時も、小さくて白いビニール袋を持って出て来るのです。



僕も含め、他の人はロッカーで制服から私服に着替えるのだが、うそ田さんは、
厨房内でコックコートを脱ぎ、何時も白い袋に入れ出て来るのです!





そうです!





僕は凄く気なっている事があるのです!





白いビニール袋に押し込まれたコックコート!
その下にあるであろう物の事が!



DSCF1097-1.jpg
にほんブログ村




そんな事など、何も知らずに店長代理や調理責任者や、
アルバイトはコーヒーを飲みながら雑談に花が咲いているのです。
うそ田さんはそんな雑談には入らずに、コーヒーを二口程度で一気に飲み干し、
何時もそそくさと先に帰って行くのです。



そんな事が数日続き、僕は悩んでいたのです。
うそ田さんがつまみ食いをしようが、店の食材を持って帰ってようが、
僕に一切の被害は無い!
この事を黙って見過ごすか?調理責任者や店長代理に相談するか?
しかし、この2人に相談しても解決策など出て来るはずも無し。



実は、僕と、うそ田さんより一週間早く入社した新人社員がいるのです。
その人は大手ファミレスの経験者で、かなりしっかりした人、
僕とは違いホールで接客の仕事をしているのです。
仮にその人をMさんとしておきます。
その人を交え話合おうと決めた僕は、



アルバイトが帰ったのを見計らい!




「話があるから集合!」





と、号令をかけたのです!




「うそ田さんの、つまみ喰いそろそろどうにかしたら?」




Mさん「え!そういえば何時も口動いてるな!つまみ食いやったん!?」




「それと、僕の想像でしか無いけど、うそ田さん、食材持って帰ってますよ!」




Mさん「え!その事聞いて思い出したんやけど、シュガーが1ケースあったんが無くなってんねん!」




「そうでしょ!本間にどないかせんと、次はレジから金が無くなりますよ!」





それを聞いた店長代理は、慌てながら、こう言ったのです!





「昨日レジのお金がマイナス○○○○円だったんです!」



「でも、それは、厨房にいるはずのうそ田さんには無理やし、
  レジの操作も知らないでしょ?」




店長代理「それが・・・・・」



つづく

ご協力宜しくお願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 

人気ブログランキングへ目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:人生を考える

コメントでっせ!(12トラックバック(0

2012/01/14(Sat)10:39

復活おめでとうございます
楽しく拝見しております。

マイペース更新で、少しずつ
無理しない程度で楽しませてくださいね

名前:ひで (URL) 編集

hitoさんなんだか又この仕事も

2012/01/14(Sat)21:21

うそ田さんの前職は横領か何かでおそらく、くびになったんでしょう。しっかり入社試験の時に調査しない人事担当者の落ち度です。大卒?経歴詐称の疑いも!前の職場に、電話すれば簡単にわかること。話変わりますが、少額でも犯罪なので、会社と警察に連絡することが、コンプライアンス上最良かと思います。社のイメージを気にし通報を止めに入る会社なら・・この会社、先は長くないと思う。餃子の○○かな!

名前:hidezn (URL) 編集

2012/01/15(Sun)23:26

hitoさん!
先日はお疲れ様でございました!
帰りの電車で爆睡されたなんて…
日本もメーターtaxiが存在していればいいんですけどね!安いですし!
それにしても、うそ田さん…
まさか、人罪どころではなく、罪人に…
どうなったんでしょう?

名前:Splash (URL) 編集

とある読者より

2012/01/16(Mon)16:24

乗り過ごしましたか?酒もほどほどにしないといけませんね。私とあの前日飲んだ某社長は、家に帰ってから自分で服を脱ぐこともできず、隣の部屋へ通じるドアを開けたつもりが冷蔵庫のドアだったらしく、愛妻に「何で隣の部屋に行かれへんのや」と怒りたおしたとのことでした。(笑)「いくら飲んでもそんな奴はおらんやろ」と罵っておきましたけどね。

名前:じゅんちゃん (URL) 編集

2012/01/16(Mon)20:22

「ほんま、おっさんたのむわ~!!」って感じですね。お金までなくなるとほんま疑心暗鬼になって、スタッフ同士の関係がギスギスしますよね(┳◇┳)
しんどいとは思いますがhitoさんがんばれ!!

名前:今ちゃん (URL) 編集

2012/01/28(Sat)22:20

はじめまして!

ちょっと前からこっそり覗かせてもらってます♪

焦らすのも巧いんですね(笑)

名前:キユト (URL) 編集

ひでさん

2012/02/07(Tue)23:36

> 復活おめでとうございます
> 楽しく拝見しております。
>
> マイペース更新で、少しずつ
> 無理しない程度で楽しませてくださいね

ひでさん

ありがとう御座います。
今は大変忙しくて書く暇が無いのです。
もう少しお待ち下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

hideznさん

2012/02/07(Tue)23:39

> うそ田さんの前職は横領か何かでおそらく、くびになったんでしょう。しっかり入社試験の時に調査しない人事担当者の落ち度です。大卒?経歴詐称の疑いも!前の職場に、電話すれば簡単にわかること。話変わりますが、少額でも犯罪なので、会社と警察に連絡することが、コンプライアンス上最良かと思います。社のイメージを気にし通報を止めに入る会社なら・・この会社、先は長くないと思う。餃子の○○かな!

hideznさん

僕のそう思います。
会社もええかげんな所が多くありますよ。
既に3回給料をもらっていますが、2回も金額を間違えられて・・・

hito

名前:hi to (URL) 編集

Splashさん

2012/02/07(Tue)23:41

> hitoさん!
> 先日はお疲れ様でございました!
> 帰りの電車で爆睡されたなんて…
> 日本もメーターtaxiが存在していればいいんですけどね!安いですし!
> それにしても、うそ田さん…
> まさか、人罪どころではなく、罪人に…
> どうなったんでしょう?

Splashさん

お久しぶりです。
今回はお互い留守番ですね!

hito

名前:hi to (URL) 編集

じゅんちゃんさん

2012/02/07(Tue)23:43

> 乗り過ごしましたか?酒もほどほどにしないといけませんね。私とあの前日飲んだ某社長は、家に帰ってから自分で服を脱ぐこともできず、隣の部屋へ通じるドアを開けたつもりが冷蔵庫のドアだったらしく、愛妻に「何で隣の部屋に行かれへんのや」と怒りたおしたとのことでした。(笑)「いくら飲んでもそんな奴はおらんやろ」と罵っておきましたけどね。

じゅんちゃんさん

僕はその上手を行きますよ!
トイレと炊飯器を間違えて・・・・・・
朋子さんに後ろからパンツをつかまれて・・・・

hito

名前:hi to (URL) 編集

今ちゃんさん

2012/02/07(Tue)23:45

> 「ほんま、おっさんたのむわ~!!」って感じですね。お金までなくなるとほんま疑心暗鬼になって、スタッフ同士の関係がギスギスしますよね(┳◇┳)
> しんどいとは思いますがhitoさんがんばれ!!

今ちゃんさん

本当に大変な人です。
頑張ります。

hito

名前:hi to (URL) 編集

キユトさん

2012/02/07(Tue)23:46

> はじめまして!
>
> ちょっと前からこっそり覗かせてもらってます♪
>
> 焦らすのも巧いんですね(笑)

キユトさん

ご購読ありがとうございます。
僕の記事は焦らせてナンボですから。
次回をご期待下さい。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


