ホーム  > スポンサー広告 > またまた、「タイ職しタイへ旅に出る」のか? > 未分類 > またまた、「タイ職しタイへ旅に出る」のか?

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

またまた、「タイ職しタイへ旅に出る」のか?

2012/05/29(Tue)



「お断りしようと思っております」




2011年9月21日とある、飲食会社に入社した僕。
2ヶ月間は秋の紅葉の時期に忙しい京都のドル箱店で研修を受ける事に。
以前にも書いたが、研修といっても休みは週に1回あるか無いか!
労働時間は朝8時から夜9時辺りまで!





「こんなに人件費使ってどうするんや!」



「こんなに食材仕入れてどうするんや!」





小さい会社で、頻繁に社長や専務が店にやって来て、
店長代理を呼びつけ、特に人件費や食材原価に関して説教をはじめる!
その怒鳴り声は、まさに暴言で、本当にあんた社長してるの、
と、疑いたくなる。




またやってるんか!
そんな冷ややかな目で見ている僕は、仕込みをせっせセッセと急ぐ!




一般の会社ではよく聞く「人・物・金」、この会社は見るからに、
「金・物・人」の順で成り立っている。
いや、成り立っていないのでは無いか?
そんな疑問が脳裏をかすめ始めた頃、僕の研修も半分以上終わりかけていたのです!




11月初旬、社長・専務・人事担当が店に訪れ僕を呼び出し面談が行われた!




専務「どうですか?仕事は?」




どんな質問しよんねん!
そう思いながらも。



「かなりなれましたね」




専務「今回、hitoさんには奈良店の店長をしていただこうと考えています。
11月21日からは、ホール研修で滋賀店で1ヶ月やって頂き、
1月半ば頃から奈良で店長をお願いします。」



「え!ちょっと待って下さい、入社時には2ヶ月間の研修で、
会社は僕の事を見極め、僕は会社の事を見極めた上、
お互いの合意で正式入社と聞いていましたが?順番が違うのでは?」




少し顔色が曇る専務!




専務「お願いします!」




いやいや、お願いしますって言われてもな~!
そんな事を思う僕!



「組織風土や、経営体質が僕に合っていない様なのでお断りしようと思っています。
特に、人を大事にしない部分が見受けられますので!」




そこで、隣に座る社長が喋り始めたのです!
永遠に的を得ない喋りは約1時間にも及び、僕を含め人事担当も疲れ気味!




「先ほど、社長がおっしゃった経営理念の話で(全社員の幸せと・・・・)とありましたが、
長時間勤務、休みもほとんど無いですよね」




専務が横から「ここの店は、休めるのに休まへんだけで・・・」



「そらそうですよ、人件費設定も低すぎるから社員は休めないんでしょ!
何が全社員の幸せなんですか!理念とはかけ離れてますね」





この時、僕は辞める気満々強気なのです!




僕に対して怒りをこらえながらも肩を落とす専務。




専務「現状は確かにそうかもしれないが、hitoさんに入社して頂き、
一緒に入ったMさんにも協力頂き、会社を変えて頂きたんです。」



Mさんは僕と日を近くして入った、元大手ファミレスを20年ほど経験した人で、
僕とも話が合う人物で仲良くしている。





長時間に及ぶ面談で疲れ始めた僕は、この場をどう逃げるか考えたあげくに、
「では、明後日休み頂いているので1日考えてお返事いたします。
相談したい人(朋子さん)もいるので、それでいいでしょうか?」





専務「わかりました、ではhitoさんの休み明けに店に電話しますから、
良い返事を待ってます」




ようやく終わった面談から、調理場に戻った僕に声を掛けるMさん!




Mさん「どうでしたか?」




「奈良の店長なんか言われましたよ!順番ちゃうでしょ!」




Mさん「私は、今度の新店のオープンですわ!」




「へ~さすがMさんですね」




Mさん「で、hitoさんどうするんですか?」




「とりあえず、入社は断りましたから」




Mさん「ええ~!」




「休み明けに返事するからって逃げてきました!」






「は~!奈良!」





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 






「そう言われたけど、辞めるから」





朋子さん「そうか」




しかし朋子さんはめったに見せない、少し心配そうな顔!





休みをもらった翌日、辞める気満々で通勤する僕!
今日専務から店に電話が入るのだ。




11時半、既に店はお客さんも入り始め忙しい、
そんな時に、店長代理から「hitoさん、専務から電話ですよ!」




「今無理、出られません!辞める言うといて!」
冗談ぽく叫ぶ僕!





店長代理「え!無理ですよ~そんな事、私からは・・・」





店長代理「また、後で掛けると言ってました!」





1時30分





店長代理「hitoさん専務から電話ですよ!」




「いやいや、まだ忙しいって、無理無理」




2時過ぎ、ようやく忙しさも落ち着き事務所でタバコを吸う僕、
そこにやってきたのはMさん。



Mさん「返事しました?」





「いやまだですけど、辞めます。」





Mさん「一緒に、この会社変えていきましょうよ!」





「でも、社長と専務が変わらん限り無理でしょ!」





Mさん「そうですけどね、今辞めなくても何時でも辞めれますやん!」




ん!






何時でも辞めれる!





何時でも!





何時でも辞めれる!





好きな時で辞めれる!





好きな時にタイに行ける!





タイ職しタイに行ける!





タイ職しタイへ旅に出る!







そうか!




今辞めても、得にする事ないし、Mさんが言う通り何時でも辞めれる!
何時でもタイに行けるのだ!




そうして、単純な僕は3回目の専務の電話で、
お世話になる事を決めたのですが・・・・・・・・





つづく




ご協力宜しくお願い致します。
ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ


人気ブログランキングへ目 左矢印「こちらも頑張ります!」

「タイ娘のエロ画像も見れちゃう!」

関連記事
スポンサーサイト

Category:未分類

コメントでっせ!(14トラックバック(2

2012/05/30(Wed)00:45

hitoさん!御無沙汰しております!
人・モノ・金、会社風土...この話は現状の僕にとっても胸に突き刺さる話題ですね。
社員を厳しく教育しながらも、会社を離れれば一緒に酒を飲み交わしてくれたりする某専務様の様な方がいらっしゃる企業で働きたいものです!
果たしてタイ職してタイに旅に出られるタイミングはいつになられるのでしょうか?
前回の様に、突然タイでお会いすることを期待してます!

名前:Splash (URL) 編集

ほんまに・・・

2012/05/30(Wed)07:27

心配してました(;゜0゜)
Mさんの言う通り辞めるのはいつでも辞めれますので、逝けるとこまで逝って、あかんかったらで良いんちゃいます?
内容を見る限り、かなりワンマン社長みたいなのでhitoさんコキ使われて身体壊さんといてくださいね!

名前:今ちゃん (URL) 編集

久々!

2012/05/30(Wed)11:54

ども!ご無沙汰でした。
久しぶりの更新、相変わらず楽しい文章でした。
そろそろ、結婚も考えないといけない展開にはなっていませんか?
仕事がんばって下さい。
応援しています。
では、また。

名前:sです。 (URL) 編集

2012/05/31(Thu)12:52

久々の更新楽しみにしてました。
ずっとロム専で拝見していました。次の展開がたのしみです^^

名前:トシ (URL) 編集

まってました

2012/06/01(Fri)00:41

ずった更新されるのをまってました(^-^)/仕事忙しいでしょうが、ブログがんばってください。気長に更新されるの待ってます!

名前:べーこんさん (URL) 編集

2012/06/01(Fri)21:22

hitoさんは奈良で店長されるんですね。
しかし入社して間もないのにいきなり店長ですか!
もちろん実務経験豊富なhitoさんだからこそ店長を任されるのでしょうねww
今後店長hitoさんの権限で可愛い好みのアルバイト娘をたくさん雇ってハーレムな展開はどうでしょうか?
可愛いアルバイト店員達との色恋な展開にも期待したいところですww

名前:青島麦酒 (URL) 編集

2012/06/16(Sat)12:47

hitoさん
ご無沙汰です
最近 hitoさんのブログを最初から読み直してまして、合間合間の閲覧の為 まだ追いついてはいないんですけど…

やっぱり 最高ですね‼
信号待ちの開いた窓からデカい笑い声を響かせる毎日です。
通行人は運転席に座る禿の顔を見ると目をそらしますけどね(笑)


またお会いできることを楽しみにしております。

禿

名前:禿丸 (URL) 編集

Splashさん

2012/07/18(Wed)07:19

> hitoさん!御無沙汰しております!
> 人・モノ・金、会社風土...この話は現状の僕にとっても胸に突き刺さる話題ですね。
> 社員を厳しく教育しながらも、会社を離れれば一緒に酒を飲み交わしてくれたりする某専務様の様な方がいらっしゃる企業で働きたいものです!
> 果たしてタイ職してタイに旅に出られるタイミングはいつになられるのでしょうか?
> 前回の様に、突然タイでお会いすることを期待してます!

Splashさん

大変お久しぶりです。
Splashさんの会社も似たような事があるのですね。
某専務の様に、酒を飲み交わしたりタイに行けたり出来る会社にしたいものです。
そういえば、もう数日でタイですね。
頑張って、新しいオ○マを開拓してくださいね。

hito

名前:hi to (URL) 編集

今ちゃん さん

2012/07/18(Wed)07:23

> 心配してました(;゜0゜)
> Mさんの言う通り辞めるのはいつでも辞めれますので、逝けるとこまで逝って、あかんかったらで良いんちゃいます?
> 内容を見る限り、かなりワンマン社長みたいなのでhitoさんコキ使われて身体壊さんといてくださいね!

今ちゃんさん
かなりコキ使われていますが、社員がいないので社長・専務は僕には何も言いません。
かなり、自由にさせてもらってます。
今後はわかりませんが・・・

hito

名前:hi to (URL) 編集

sさん

2012/07/18(Wed)07:26

> ども!ご無沙汰でした。
> 久しぶりの更新、相変わらず楽しい文章でした。
> そろそろ、結婚も考えないといけない展開にはなっていませんか?
> 仕事がんばって下さい。
> 応援しています。
> では、また。

sさん

大変お久しぶりです。
今年はタイに行けるか、未定ですが、
また、タニヤで飲める日を楽しみにしております。

hito

名前:hi to (URL) 編集

トシさん

2012/07/18(Wed)07:27

> 久々の更新楽しみにしてました。
> ずっとロム専で拝見していました。次の展開がたのしみです^^

トシさん

ありがとう御座います。
次回、楽しみにお待ちくださいね。

hito

名前:hi to (URL) 編集

べーこんさん

2012/07/18(Wed)07:28

> ずった更新されるのをまってました(^-^)/仕事忙しいでしょうが、ブログがんばってください。気長に更新されるの待ってます!

べーこんさん
ありがとう御座います。
そろそろ、更新いたします。

hito

名前:hi to (URL) 編集

青島麦酒さん

2012/07/18(Wed)07:32

> hitoさんは奈良で店長されるんですね。
> しかし入社して間もないのにいきなり店長ですか!
> もちろん実務経験豊富なhitoさんだからこそ店長を任されるのでしょうねww
> 今後店長hitoさんの権限で可愛い好みのアルバイト娘をたくさん雇ってハーレムな展開はどうでしょうか?
> 可愛いアルバイト店員達との色恋な展開にも期待したいところですww

青島麦酒さん

さすがですね、僕の考えている事を先読みされた感じです!
そんな楽しみが無いとこの会社、やってられませんからね!

hito

名前:hi to (URL) 編集

禿丸さん

2012/07/18(Wed)07:36

> hitoさん
> ご無沙汰です
> 最近 hitoさんのブログを最初から読み直してまして、合間合間の閲覧の為 まだ追いついてはいないんですけど…
>
> やっぱり 最高ですね‼
> 信号待ちの開いた窓からデカい笑い声を響かせる毎日です。
> 通行人は運転席に座る禿の顔を見ると目をそらしますけどね(笑)
>
>
> またお会いできることを楽しみにしております。
>
> 禿

禿丸さん

御無沙汰しております。
車の中で、大笑いしている禿丸さんの顔が想像できます。
また、ソイナナの飯やでお食事いたいですね。

hito

名前:hi to (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

まとめ【またまた、「タイ職し】

2012/10/27(Sat)00:34

「お断りしようと思っております」2011年9月21日とある、飲食会社に入社した僕。2ヶ月間は秋の紅葉の時期

まっとめBLOG速報


まとめ【またまた、「タイ職し】

2012/10/27(Sat)00:34

「お断りしようと思っております」2011年9月21日とある、飲食会社に入社した僕。2ヶ月間は秋の紅葉の時期

まっとめBLOG速報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。