ホーム  > スポンサー広告 > ついに○人が出てしまいました! > 未分類 > ついに○人が出てしまいました!

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

ついに○人が出てしまいました!

2013/09/06(Fri)

皆様大変ご無沙汰しております。
前回のブログ更新から早半年が経過してしまいましたね。
皆様お変わりございませんか?

僕はまだ飲食店で働いております。
そんな日常に起きた出来事を紹介致します。

では、本題に入ります。

-----------------------------------------------------------

歳は44歳で僕と同い年、数年前に離婚し小学生の子供が2人いる。
子供は元嫁と暮らし、毎月養育費として8万円を送っていた。
僕が入社した時、この人は既に某店の店長であり、僕が店長になり初めての会議では、
同い年と言う事もあり話が弾んだ。


仮に、この人をA店の和田店長としておきましょう。


ゴールデンウィークも終わり、梅雨がもうそこまで忍びよるある日の午後、
本社からA店に1本の電話が鳴った。
エリアマネジャーからの電話で出たのはアルバイトだった。




「エリアマネジャー」和田店長お願い。




「アルバイト」は、はい、今ちょっといません。




「エリアマネジャー」え!いませんって?




「アルバイト」ちっと出て行ってます。




「エリアマネージャー」じゃ、帰ったら本社に電話くれる様伝えて。




それから3時間待っても一向に和田店長から本社に電話がかかてくる事は無く、
再度エリアマネジャーがA店に電話するも帰っていないらしい。
不審に思ったエリアマネジャーは、A店まで足を運んだ。
店には和田店長はおらず、アルバイトに事情を聞くと、
店長が遅刻していると思い、本社の電話には店長をかばい、
「今ちょっといません。」と、応えたと言う。




当の和田店長は何処に消えたのか?




当然エリアマネジャーは和田店長の携帯に電話するが、
呼び出し音は鳴るものの和田店長は出ない。




こうなると、エリアマネジャーは和田店長が住んでいる社宅へ向かう事に。
和田店長は、店の近くに会社が借りてくれているマンションに住んでいる。
借りてくれていると言ってもワンルームで家賃も会社が一部負担しているだけ。





和田店長は約4年前に入社し、前職での店長経験から直ぐに店長になったが、
当社では幽霊社員だと聞く。
何故なら、養育費を払うのがきつく、本来なら給与から支払われる年金や健康保険などは
一切引かれていないらしい。
当然、保険証も無い訳で、この話を聞いた時には恐るべし会社と1年以内にはタイ職を決意しが、
そんな事は序の口で、普通の会社なら信じられない事が出るわ出るわ!
で、少し慣れっ子になった僕!




呼び鈴を押すマネジャーだが返答も無し、
偶然部屋が一階だったので、小さいベランダ越しに「和田店長~」と叫んでも・・・・・
しびれを切らしたマネジャーは本社の人事担当に電話をかけ、
マンションの管理会社を聞き、即連絡、管理会社か約1時間後に担当者が到着した。




「マネジャー」中にうちの会社の社員がいるかもしれないので開けてもらえませんか?




「担当者」え~家族の方でないとね~




「マネジャー」無理ですか?何かあるといけないので。




「担当者」何かって?




「マネジャー」朝から出勤して来ないんですよ。




「担当者」では、私が入りますから、ここで待ってて下さい。




担当者は、複数の鍵の中から1本を和田店長の部屋の鍵穴に恐るおそる差込、
ドアをゆっくりと開けるのでした。




まだ、玄関には足を踏み入れず、

「担当者は」和田さん~おられますか~?

と大声で叫んだが反応無し。



担当者は、玄関に足を踏み入れた瞬間、
こう叫んだと言う。



「財布ここありますよ!」



「マネジャー」いてんのか?





財布と携帯は玄関にある棚に置いてあったらしい。





和田店長からの返事がないので担当者は部屋の奥へと足を踏み入れた。





「いてはりますよ~」




「は~!?」





担当者が見た物は・・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ







部屋のベットで横たわり、携帯から伸びたイヤホンを両耳に差し込んで死んだ様に眠る、
和田店長の姿でした。




「和田さん」 「和田さん」 「和田さん」




その叫びを聞き外で待っていたマネジャーは、
部屋へと入って行ったと言う。
少し異変を感じた担当者は、マネジャーに、

「私脈とります」と和田店長の腕を掴んだ瞬間!





「ダメです、冷たくなっています」と、

ぼそっと言ったらしい。




そうです、和田店長は社宅で亡くなっていたのです。
直ぐに警察が呼ばれ、親族に連絡が入り、遺体は警察で解剖にまわされて、
死因は心筋梗塞によるものとなった。




ついに死人が出たのです!





それを聞いた僕の脳裏には、




「過労死」の文字が・・・・・





会社の発表では、死因は本人の体調管理が悪く心筋梗塞で亡くなった。
過労死の可能性は0に等しいとの事!





僕は、調べました。
和田店長の労働時間を。
今のタイムカードは便利になり、パソコンに静脈認証システムが付いており、
本人以外自分のタイムカードは押せなく、またそのシステムは、
本社や他店舗にもネットで繋がっている。
和田店長の労働時間は月300時間を超えており、
400時間に迫る月もあったのだ!




400時間と言うと、休み無しで働いて1日13時間以上!
何が過労死の可能性は0に等しいじゃ!




マネジャーの話では、母親とお姉さんと経営陣が話合い、
葬式代は会社が払ったと言う。
それで過労死はもみ消されたのだろうか?





あの世の和田店長へ




敵は僕がとってやる!




必ず!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



関連記事
スポンサーサイト

Category:未分類

コメントでっせ!(21トラックバック(0

2013/09/07(Sat)17:23

hitoさん
ご無沙汰してます

再開しててびっくりですよ〜 おかわりありませんか?
続き楽しみにしてますね!
来週 いってきます^^

名前:禿丸 (URL) 編集

2013/09/09(Mon)08:36

我社以上に恐ろしい会社ですな。
大変お久しぶりの更新ですね。実に忙しい会社にお勤めのようで・・・
私なんか今年は8週間も夏休みをとりましたよ。
実はタイ行きの前日に倒れ、左足を骨折したような次第ですわ。
もうタイへは行くなという神の啓示かも知れませんね。

名前:じゅんちゃん (URL) 編集

禿丸さん

2013/09/10(Tue)21:11

> hitoさん
> ご無沙汰してます
>
> 再開しててびっくりですよ〜 おかわりありませんか?
> 続き楽しみにしてますね!
> 来週 いってきます^^

禿丸さん

お久しぶりです。
元気そうでなによりです。

連れてって~

hito

名前:hi to (URL) 編集

じゅんちゃんさん

2013/09/10(Tue)21:21

> 我社以上に恐ろしい会社ですな。
> 大変お久しぶりの更新ですね。実に忙しい会社にお勤めのようで・・・
> 私なんか今年は8週間も夏休みをとりましたよ。
> 実はタイ行きの前日に倒れ、左足を骨折したような次第ですわ。
> もうタイへは行くなという神の啓示かも知れませんね。

じゅんちゃんさん
そんな事がありましたか!
倒れてから寝たきり生活は老人の典型ですから気をつけて下さいね。
私も先日の健康診断で(2年前まではこの会社に健康診断など無かったですが)
糖尿の疑いがあるので、検査に行ったら血を4回、尿も4回取られ、
結果は現在未定です。
お互い、病気や怪我には気をつけましょう。

hito


名前:hi to (URL) 編集

2013/09/10(Tue)23:57

hitoさん!ご無沙汰しております!
体調など崩されておりませんか?
久しぶりのブログ更新が驚愕の内容でびっくりです!
我が社でも某社員が過労でノイローゼ気味になり、退社後、会社を訴えてきっちりと慰謝料を持って行った人がいました。過労は身近にある世の中ですね。

何よりもカラダが元気であることが一番です!
僕は、オ〇マからの呪縛?が解け、やっと普通の男に戻りつつあります(笑)
hitoさんも体調など崩されません様、お気を付け下さいませ!

名前:Splash (URL) 編集

Splashさん

2013/09/11(Wed)23:45

> hitoさん!ご無沙汰しております!
> 体調など崩されておりませんか?
> 久しぶりのブログ更新が驚愕の内容でびっくりです!
> 我が社でも某社員が過労でノイローゼ気味になり、退社後、会社を訴えてきっちりと慰謝料を持って行った人がいました。過労は身近にある世の中ですね。
>
> 何よりもカラダが元気であることが一番です!
> 僕は、オ〇マからの呪縛?が解け、やっと普通の男に戻りつつあります(笑)
> hitoさんも体調など崩されません様、お気を付け下さいませ!

スプラッシュさん

お久しぶりです。
僕も残業代を請求し「タイ職しタイへ旅に」出たいです。

hito

名前:hi to (URL) 編集

承認待ちコメント

2013/09/22(Sun)22:02

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2013/09/24(Tue)13:42

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2013/09/30(Mon)04:11

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2013/10/15(Tue)23:15

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/03/14(Fri)23:07

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/03/30(Sun)22:32

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/07/10(Thu)16:58

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/07/14(Mon)14:06

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/07/19(Sat)00:41

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/07/19(Sat)10:55

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/07/27(Sun)04:45

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/08/01(Fri)08:55

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

承認待ちコメント

2014/08/15(Fri)18:44

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

管理人のみ閲覧できます

2014/10/07(Tue)12:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

承認待ちコメント

2015/07/14(Tue)11:14

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


