ホーム


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

またまた、「タイ職しタイへ旅に出る」のか?

2012/05/29(Tue)



「お断りしようと思っております」




2011年9月21日とある、飲食会社に入社した僕。
2ヶ月間は秋の紅葉の時期に忙しい京都のドル箱店で研修を受ける事に。
以前にも書いたが、研修といっても休みは週に1回あるか無いか!
労働時間は朝8時から夜9時辺りまで!





「こんなに人件費使ってどうするんや!」



「こんなに食材仕入れてどうするんや!」





小さい会社で、頻繁に社長や専務が店にやって来て、
店長代理を呼びつけ、特に人件費や食材原価に関して説教をはじめる!
その怒鳴り声は、まさに暴言で、本当にあんた社長してるの、
と、疑いたくなる。




またやってるんか!
そんな冷ややかな目で見ている僕は、仕込みをせっせセッセと急ぐ!




一般の会社ではよく聞く「人・物・金」、この会社は見るからに、
「金・物・人」の順で成り立っている。
いや、成り立っていないのでは無いか?
そんな疑問が脳裏をかすめ始めた頃、僕の研修も半分以上終わりかけていたのです!




11月初旬、社長・専務・人事担当が店に訪れ僕を呼び出し面談が行われた!




専務「どうですか?仕事は?」




どんな質問しよんねん!
そう思いながらも。



「かなりなれましたね」




専務「今回、hitoさんには奈良店の店長をしていただこうと考えています。
11月21日からは、ホール研修で滋賀店で1ヶ月やって頂き、
1月半ば頃から奈良で店長をお願いします。」



「え!ちょっと待って下さい、入社時には2ヶ月間の研修で、
会社は僕の事を見極め、僕は会社の事を見極めた上、
お互いの合意で正式入社と聞いていましたが?順番が違うのでは?」




少し顔色が曇る専務!




専務「お願いします!」




いやいや、お願いしますって言われてもな~!
そんな事を思う僕!



「組織風土や、経営体質が僕に合っていない様なのでお断りしようと思っています。
特に、人を大事にしない部分が見受けられますので!」




そこで、隣に座る社長が喋り始めたのです!
永遠に的を得ない喋りは約1時間にも及び、僕を含め人事担当も疲れ気味!




「先ほど、社長がおっしゃった経営理念の話で(全社員の幸せと・・・・)とありましたが、
長時間勤務、休みもほとんど無いですよね」




専務が横から「ここの店は、休めるのに休まへんだけで・・・」



「そらそうですよ、人件費設定も低すぎるから社員は休めないんでしょ!
何が全社員の幸せなんですか!理念とはかけ離れてますね」





この時、僕は辞める気満々強気なのです!




僕に対して怒りをこらえながらも肩を落とす専務。




専務「現状は確かにそうかもしれないが、hitoさんに入社して頂き、
一緒に入ったMさんにも協力頂き、会社を変えて頂きたんです。」



Mさんは僕と日を近くして入った、元大手ファミレスを20年ほど経験した人で、
僕とも話が合う人物で仲良くしている。





長時間に及ぶ面談で疲れ始めた僕は、この場をどう逃げるか考えたあげくに、
「では、明後日休み頂いているので1日考えてお返事いたします。
相談したい人(朋子さん)もいるので、それでいいでしょうか?」





専務「わかりました、ではhitoさんの休み明けに店に電話しますから、
良い返事を待ってます」




ようやく終わった面談から、調理場に戻った僕に声を掛けるMさん!




Mさん「どうでしたか?」




「奈良の店長なんか言われましたよ!順番ちゃうでしょ!」




Mさん「私は、今度の新店のオープンですわ!」




「へ~さすがMさんですね」




Mさん「で、hitoさんどうするんですか?」




「とりあえず、入社は断りましたから」




Mさん「ええ~!」




「休み明けに返事するからって逃げてきました!」






「は~!奈良!」





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ B4uLaN67.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 



⇒お次はこちら!

Category:未分類

コメントでっせ!(14トラックバック(2

さようなら、うそ田さん

2012/04/17(Tue)

皆様、大変おひさしぶりです!
もうかれこれ、一ヶ月間更新していなかった事に気づきました!
旅ネタも前回の、ナタリーのクメール娘で終了し、
次回何時行けるか解らない訪タイネタまでは、
皆様にはあまり興味の無い日常生活ネタをお送りしようと思っております。


カテーテルを喉から入れた、うそ田さん!そんな記事は⇒カテーテルは喉から


「ごほ!ごほ!ごほ!」



「ごほ!ごほ!ごほ!」




嘘か本当かは分からないが、咳をしながら仕事をしているのです!
忙しい時間が始まり、僕はある事に気づくのです。
先ほどまで、頻繁に咳込んでいたうそ田さんは、
何もなかったこの様に仕事をこなしています!



そこに、社交辞令なのかバイト君が、
「うそ田さん、大丈夫ですか?」と、
声をかけたとたんに!




うそ田さん「「ごほ!ごほ!ごほ!大丈夫、大丈夫!」




その光景を見ていた僕と、他のバイトは視線を合わせながら苦笑い!
そんなある日、店内で忘年会の話が持ちあがったのです。
参加者は、パート・アルバイト含む全員で費用は全て会社持ちと言う、
そんな金が出せるなら、給料をもっと上げてくれと思うほどの忘年会!



店長代理「うそ田さん忘年会が12月22日にきまりましたから。」





うそ田さん「私はいいです。」





店長代理「なんでですか?」





うそ田さん「体調が悪いですから。」




それ以上、店長代理は話する事無く、その場を離れていったのです。




数日後、忘年会の当日。
出勤時間の20分前に出勤した僕は、日課である缶コーヒーを飲みながら、
今から忙しくなる仕事に向け、リラックスしていたのです。
仕事が終われば、タダで酒が飲める!
うふふ!



タイムカードを押し仕事を始めた僕に、調理責任者はこう言ったのです!




調理責任者「うそ田さんまだですかね~?」




「え!来てないんですか!」





「店長代理!うそ田さん来てませんけど何か聞いてますか?」





店長代理「え!聞いてませんけど!」





「来てませんよ!」




店長代理は、受話器を握りながら首をかしげているのです!




店長代理「でませんね」




閉店後、忘年会は盛大に行われ、
その日以来、うそ田さんが出勤する事無く辞めていったのです!





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ











⇒お次はこちら!

Category:未分類

コメントでっせ!(19トラックバック(0

ナタリーでカンボジア気分!「サービスショットあり」☆☆☆

2012/03/16(Fri)

黒く長い髪の毛は肩から垂れ下がり、大きく黒い瞳とキリリとした眉毛!
鼻筋は通り、あ~!




なんて美しい!






猿の惑星コンチアが示す方を見て呆然とした僕は思わず日本語で!





なんぼや!




と、叫んだのであります。





猿の惑星コンチアは、ニタニタしながら、
「ロ・ク・セ・ン」






6000!




「カンボジア?」





コンチア「オ~カンボジア!」





タイとの国境辺りでスカウトでもしてきたか!
やるな!ナタリー!





前回の真央ちゃんと同じ価格ではないか!
このコンチア、僕が6000ぐらいなら出すとふんだのか?




ん~!




まよってる暇は無い!





OK!




立ちあがった娘は僕の身長ほどもあり、
スタイルも抜群!
まさに、モデルの様な体系で僕の隣に並ぶ。




そんな2人を乗せたエレベータは3階に到着、
薄暗い廊下を歩き、これまた薄暗い部屋に案内されるのあります。




前回の真央ちゃんはちっちゃくて笑顔も可愛くてロリロリ!
今回の娘は、実に対照的で美形、スタイル抜群!





では、ご覧頂きましょう!







旅の最終日にふさわしく超綺麗な娘!





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ





⇒お次はこちら!

Category:バンコクでの日々

コメントでっせ!(15トラックバック(0


